なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

遅ればせながら^^;

2009年09月20日 | 植物
コスモス強化月間の今月

なかなかコスモスの花を見かけることがなく コスモスで有名な隣町の

白木峰高原というところへ様子を見に行ってきた。




まだツボミの方が多く、人もまばらな、こんな状態 

アングルを考えて撮ると言うほどのコスモスも咲いておらず、やっと撮れたのが。。。



普通のコスモス 



花びらが筒状になったコスモス



撮影失敗の、開きかけのコスモス
 

ここの見ごろは、あと1ヶ月後くらい

10月になったらまた見にこようと思います。

ちょっとしょぼいコスモスでしたが、コスモス強化月間中になんとか間に合いました





おまけの彼岸花


こちらも皆様の所よりかなり出遅れ中~

やっともすうぐ花が咲きそうです

お彼岸の日には間に合いそう


今日のチャミ


最近、白ネコくんに相手にしてもらっていないのか、私の後ばっかりついてくる。

新聞を読んでいたら、こんな調子~

可愛いから許しちゃうけどね

寝顔をもっと近くで撮ってあげようと思ったら。。。
 


いきなり、大きなアクビ~



その後、またすぐ寝ちゃいました  


チャミの写真は、携帯電話のカメラででした


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2009-09-20 22:35:34
携帯でもPCにとりこめるのですか?
すごいな~
この頃の私、もうすっかりパソコンに写真を貼り付けれる皆さんを尊敬のまなざしです
私はニッチもサッチもいきません。
疲れたので写真の貼り付けは、一時お休みです

彼岸花は咲いていない方が上品ですね?
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-09-20 23:59:56
この筒状のコスモス、一度見てみたいのですが、なかなかお目にかかれません(^-^;
今はまだまだのようですが、満開になると見ごたえあるんじゃないですか~?
すごい葉っぱの量ですよ
彼岸花は、こちらでもたくさん目にしますが…撮れないんですよ…なんか変?みたいな写真がいっぱいです
チャミちゃん、昨日は「大人の女」と書きましたが、こういう姿見ているとまだ「可愛い女の子♪」ですね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-09-21 00:11:34
こんばんは~♪

コスモスはもう少し後になりそうですね。
でもたくさんの葉が、満開になった時のコスモスが咲き乱れる
光景を物語ってますね。
是非満開時の写真を撮って来て下さいね。

筒状の花びらも珍しいですね。
開花直前のコスモス良い雰囲気で撮れてますよ。
返信する
おはようございます (JOKER)
2009-09-21 06:18:22
SNAP-Kさんのブログから,コメントつながりできました。同じく長崎の隣町の秋桜の街がある場所におります,JOKERといいます。
秋桜,今月末にスケッチ大会が白木峰であります。その当たりを狙っていこうかなと思っておりますよ。
そして,白木峰から少し遅れて白木峰の下の不知火橋がスポットになります。
ご存じかとは思いますが,情報までに^^
では失礼します。
返信する
シーシェルだぁ~ (男爵いも)
2009-09-21 07:27:15
おはようございます。
コスモス、綺麗ですね。

筒状のコスモスですね。
今年は生で一度も見てないんです。
昨年初めて見て、もう虜です(笑)
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-09-21 07:49:07
コスモスって、いろいろあって楽しいですッ♪
色の鮮やかだしネッ♪
あらあら・・・チャミちゃん!
suzuranさんはまだ新聞を読んでる最中じゃ?
そんな事も許しちゃう♪ 
suzuranさんって優しいですねッ
テン
返信する
おはようどざいます (チカ)
2009-09-21 09:57:38
コスモス大好きな花の一つです
ピンクの色が綺麗ですぅー
これからですね
こちらはもう彼岸花は色あせてしまいました
地方によって花の開花が違うんですね
コスモス沢山咲いたらまたのアップ楽しみにいていますね
チャミちゃんは振られちゃたのかしら?
返信する
バジルさんへ☆ (suzuran)
2009-09-21 10:37:04
おはようございます♪
私はブログに写真をアップしたのはまず、
携帯電話のカメラから始めたんですよ^^
ブログ編集画面の左側にあるユーザー設定というところで
投稿用の携帯のメールアドレスと、投稿先メールアドレスを
設定するところがありますので、それを設定しておくと
携帯で撮った写真がすぐにアップロードできますよ
気軽にアップロードできるので時々使っています
一度やり方が分かるとあとは楽なのですが、それまでが四苦八苦ですよね。
私も経験ありなのでお察しします~
焦らずのんびり、行きましょうね^^

ヒガンバナ、確かに~。
蕾の時の方が上品ですね^^;
コメントありがとうございます
返信する
なるさんへ☆ (suzuran)
2009-09-21 10:42:35
おはようございます^^
筒状のコスモス、私も初めて発見しました^^
ここは満開になると見物の人でにぎわう有名なところなのですが、
いつも私が行ったときには雨が降っているか、曇りか、早すぎるか遅すぎるか・・・
相性が悪いみたいです~ 
なるさんの所の彼岸花はもう満開ですか?!
こちらもそろそろ花が開き始めているようです♪
でも、このお花って、私もなかなか上手く撮れません
チャミ、こうしてみると、大人の女 って感じじゃないですね
普段のチャミはまだまだヤンチャな所も多いです^^;
コメントありがとうございます 
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-09-21 10:46:02
おはようございます♪
皆様の所ではキレイなコスモス満載なのですが、
長崎のこちらは、まだまだ今からのようです~
たくさん元気な葉っぱが栄えていたので、満開の時にはきっと綺麗だと思うのですが・・・
毎年私が行ったときには雨だったり、曇り空だったり^^;
今年こそは青空を背景に満開のコスモスの花を撮って見たいものです^^
コメントありがとうございます 
返信する

コメントを投稿