なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

桜、満開♪

2010年03月21日 | 植物


午後から、ゴンタ一家に誘われて、桜の咲く公園を見に行ってきた。

例年、桜の満開の時期は3月下旬~4月上旬だったような。。。。

気がしていたので、期待をせずにいったのだが、



もうすっかり、ほとんど満開状態になっていた 

今日は、写真を整理する時間がなかったので、ちょっとだけ




八重咲きの淡いピンク色の桜の花に目を奪われた。


次女の結納の時に使った桜茶の桜の花は、ちょうどこんな感じの花だったような気がする





うっすら可愛いピンク色



続きは、また明日

今日中の更新に、なんとかぎりぎりセーフ 



連休はなんだかバタバタなsuzuran。。。応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-03-22 03:47:59
わ~~~~~~~♪
綺麗
桜が 水晶のよう
桜が お菓子のよう(食べたい)
公園は お祭り準備ができましたね
八重の桜 とっても素敵です
次女さんの式も もうすぐ
桜茶を...寂しいような 嬉しいような...

下のお写真 ジョウビタキ よく撮影できましたね♪ 凄いです
お団子 私も食べたいって思いましたが あはは♪
返信する
咲いてますねえ (JOKER)
2010-03-22 06:31:58
どこのお写真でしょうか?
諌早近辺も綺麗に咲き出していました。
黄砂がすごいので,カメラを持ち出すのがちょっと怖い感じでしたが^^;
3枚目がとてもいい感じだと思います。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-22 07:49:16
うわ~!
桜祭りですかぁ♪
いいですねェ~
ゴンタ君と手をつないで笑顔で歩いてる
suzuranさんを想像してますッ!
屋台とかたくさん出てるのかなぁ~
テン
返信する
 (Hime)
2010-03-22 08:12:37
こちらは、まだ咲き始めません。

長野県の中でも、飯田市は名古屋に近いので、桜の開花は早いです。

桜の季節は、気持ちが高ぶりますね。

写真、綺麗ですね。
返信する
春爛漫 (茶々)
2010-03-22 09:21:43
そちらは春の嵐の影響は少なかったようですね。
それにしてもみごと、まさに春爛漫といった
感じです。

今朝の仙台は、嵐が過ぎ去ってよく晴れた朝を
迎えましたが、薄っすら雪化粧でしたよ。
桜は、もう少し先になりそうです。

返信する
こんにちは^^ (なる)
2010-03-22 10:34:17
うわぁ~桜まつり♪
いいですねぇ~。
桜も可愛いです❤
ゴンタちゃんも喜んでいたことでしょうね^^
こちらのソメイヨシノはまだまだのようです。
彼岸桜が咲き始めて、満開を待っている今日この頃、一足先にウキウキした気分を味わわせていただきました(*^-^)
ハナナもさがしに行きますが、桜も見に行かなくちゃ、ですね^^
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-03-22 14:12:52
もうすっかりお花見モードですね

今年は早いんでしょうか?

こちらはまちまちですが

まだのところが大半です

日本人が最も愛するお花ですもんね

たっぷり味わいたいです❤

お写真のサクラ・やさしいピンクです
返信する
こんにちは (あんず)
2010-03-22 18:03:57


あ~
満開ですねー

ここのあたりもそろそろかな?

入学式に合わせて咲く嬉しいな♪


返信する
こんばんは! (くるる)
2010-03-22 19:27:47
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません

そちらでは、桜満開なんですね^^
こちらは、今週あたりから開花かな・・
という感じです。
それでも、例年より早いようです。

続きを楽しみにしています!
返信する
とってもきれい (norinorimiffy)
2010-03-22 19:32:34
八重桜
わたしの知っている八重桜とはまた違って
薄ピンクで 花びらも透けるようで
とってもきれいですね
返信する

コメントを投稿