なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

笑いのツボ

2009年01月13日 | Weblog

昨日、長女の家に、次女と一緒に遊びにいってきた。

ゴンタに会うのは、10日ぶり

危なかった。

最初、私の顔を見た時、

 だれ

というような顔をされた

次女は完全に忘れられていて、次女に抱っこされたら、泣き出した。

私の事は、しばらくしたら、すぐに思い出してくれたようだ

あと一週間、会っていなかったら、忘れられていたかも

危ない、危ない。。。



赤ちゃんって、何でもないような事が、笑いのツボにはまるらしくて、

ちょっとしたことがウケて、可笑しいくらいに大笑いする。


この時は、洗濯物の服の袖を、ギュッと伸ばしたら、それがウケたらしい。

ギュっと伸ばす度に、声を上げて大笑い。

いいね~。

シアワセだね。

袖をギュっと伸ばすだけで、こんなに楽しい気持ちになれるなんて




昨日、車のトランクに詰めて、持って行った長女への自家製野菜は、

セロリ、カブ、キャベツ、深ネギ、ホウレン草、ブロッコリー、カリフラワー。

長女の家に行くと言ったら、夫が畑に行って収穫してきてくれた。

あれ。。。

我が家の分が、なかったぞ

自分で収穫して来いって言われそうだ 







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-01-13 10:48:21
赤ちゃんって・・・
カワイイんですねェ~
本当に純粋なんですねッ
目がクリクリの・・・
思わず抱きしめたくなっちゃいます
テン
返信する
Unknown (じじママ)
2009-01-13 11:40:46
かわいい~~~~
見てるだけで 幸せな気持ちになれますね

でも、意外にしっかりした声で 驚きました。
ついこの前 生まれはったような気がするのに・・・
成長の早さに びっくりです
返信する
Unknown (karu)
2009-01-13 12:11:03
やばいやばい、かわいすぎる、抱きしめたい、って、泣いちゃうかな?^^

うちも笑ってくれるかな~ 早く生まれろ~~(笑)
返信する
Unknown (CLARA)
2009-01-13 12:39:42
アハハ・・・こっちまで楽しくなりました~

赤ちゃんってこういうこと確かにありますね。
際限なく笑っていて
繰り返しやらされるこっちがギブアップしちゃのですよね。
でも、赤ちゃんはもっともっとって要求してきて
最後は他事に気を反らせるようにするのにまた一苦労なんですよね

でも、無邪気な笑い声に癒されました
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2009-01-13 15:41:04
ゴンタちゃんの笑顔 可愛い~
天使の笑顔だわね。^^ こちらまで 頬が綻んできましたよん。^^ 御主人様も 娘さんへのお野菜・・・とても 愛情を感じますね。
 天使の笑顔 v(*^ー^*) ありがと♪~

今日から やっと自分の時間が持てるようになりましたぁ~  年末から新年にかけて 主人が肺炎で入院してたり 昨日は娘の成人式だったりと 疲れ気味ですが ホットしたところです。 (*^-^*)
返信する
可愛いです (まつぃま)
2009-01-13 15:56:29
ああ、赤ちゃんてこんな声で笑っていたなぁと思い出しました。
我が家にはまだ、コウノトリが飛んできてくれる予定がありません。
宝物ですね。とても羨ましい・・
返信する
こんな頃が~ (来夢)
2009-01-13 16:13:40
可愛いですよね~

こんな頃が「僕にもあったんですよ~」

今は、立派な???オッサンになりました
返信する
忘れていた記憶の蘇り~♪ (mu-mamu)
2009-01-13 22:26:10
auzuranさん、こんばんわ~(^^)

ゴンタちゃん、可愛いですね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
赤ちゃんらしい赤ちゃんって感じがします。
猫ちゃんの笑顔(?)が最大の癒し~と思っていたのですが
赤ちゃんは手強いぞ~!(笑
武蔵のにも将来強力なライバルが現れそうです。

赤ちゃんの笑いのツボ~!
何となく思い出して来ました。
同じ動作で笑い続けてくれました。

子供達の幼い頃の記憶が蘇り
ちょっと、ウルッ~です。

返信する
Unknown (RiO*)
2009-01-13 23:31:13
かわいいですね~~~~

懐かしさいっぱいで
眺めてしまいましたw
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-01-13 23:49:26
てんさん、こんばんわ~
ten-umiさんの謎、解けました
釣りブログだったので、他の方のコメント欄でお名前を拝見していたのですが、ずっと男性だと思っていました、ごめんなさい
謎が解けたところで、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね~よろしくです
ゴンタの大笑い、見て下さってありがとうございます^^
清純なうみうみさんにもよろしく~ 
返信する

コメントを投稿