なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

事務所の花

2009年01月14日 | 植物











毎週、S生命さんから頂く事務所の花。

冬の間は結構長く花が咲いているので、二週間分の花が同居していることも。

水仙と、チューリップと、かすみ草。

水仙は、先週の花だったので、ちょっと終わりかけていた。

枯れてしまう前に、コンデジで撮ってあげる。

あ。

二枚目、もう枯れかけていた 

道端に自生している水仙たちも、そろそろ花をつけているようだ。

なんだか、早春の匂いがする。


                           


1月14日(水曜日)の今日の朝は、晴れ 時々、曇り

天気予報では曇り 降水確率30%   最高気温7℃

1月ももう、半分が過ぎようとしている。


ずっと去年から気になっていた、左手の親指の痛み。

まだ治らない。。。

一ヶ月ほど前、突然、親指を曲げたり伸ばしたりしたら、カクっカクっと音がする

物を掴んだり、ぎゅっと抑えるとズキズキとした痛み。

突き指みたいなものかな そのうち治るだろう~

と思っていたけれど、治らないぞ

次女から、早く病院に行け と言われつつ、行く暇がない

やっと明日で、仕事がひと段落するので、思い切って行ってみようかな。

去年は一度も病院にかからずに済んだけれど、今年は、さすがにそういう訳にもいかないようだ

何が原因なのか、分かればいいけれど、原因が分からなかったら、この痛みとずっと

付き合っていかなくちゃいけないのかな。

この年齢になると、みんな何か病気や痛みを持っている。

そういったもの達と、いかに、上手く付き合っていくか。。。

そういう事を考えていかなくてはいけない、そんな年齢になってきたのだろうか。

う~ん

せめて、気持ちは、若くいよう 

仕事、頑張って、やっつけてしまおう~ 

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (りお)
2009-01-14 19:24:25
suzuranさん こんばんは~^^

水仙・チューリップ・かすみ草
ほ~んと早春ですねっ
suzuranさんの撮ったお花は 香りまで漂ってくる感じです。。
だいぶ春の気配もあるのかな・・
私のところとは大違いですね~
同じ日本なのに( *´艸`)クスクス 
でも面白いです。ブログでこうやって季節の違いを感じられるって素敵ですね^^

親指の痛み、大丈夫ですか?
指はよく使うから(当たり前^^;
気になりますよね。
早く良くなりますように。。
返信する
うわぁ~♥ (mu-mamu)
2009-01-14 21:34:17
suzuranさん こんばんわ~♪

水仙、かすみ草、チューリップ全て違う植物に見えます。
水仙の花びらが透けてまるで和紙が透けてるよう~
実物の花びらって透明感がないような気がしますが、光をうまく取り入れてあるからですね。

で、真似をして撮っても、このようにはいかないです。
植物を愛でる優しい心がないと。

ごめんなさい、suzuranさんにお邪魔するとつい多弁になってしましって、気をつけます。

親指どうされたのでしょうね、
早めに診て貰ってください。
何でもありませんように~お大事に
返信する
りおさんへ☆ (suzuran)
2009-01-14 22:15:28
こんばんは^^
こっちの方では植物の世界は少しずつ春への気配を見せています。
でも、寒いです~
りおさんの所に比べると全然かもしれませんが、かなり寒くて、朝書いた記事で、早春の匂いなんて書いたけど、とんでもない~と思ったくらい、今日は寒い日でした^^;
私も、りおさんの所ではこっちでは見る事のできない氷の風景や雪の写真♪
とても楽しく拝見しています。
今日の写真もすごくきれいでしたね~
本当に桜の花って思ってしまいましたよ
こっちでは見られない光景です。

指は、なんだろう~
このままもう治りませんて言われそうな気がしてドキドキ
とりあえず時間が出来たら思い切って病院に行ってみますね 
ご心配いただき、ありがとうございます
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-01-14 22:28:04
こんばんは^^
いえいえ、「気をつけます」だなんて、とんでもないですよ。
たくさんおしゃべりして下さってとても嬉しいですよ~♪
mu-mamuさんからのコメントとても楽しく拝見してます^^
私のいる事務所は、北側の光の差し込まない所にあるんです
それで花の写真を撮るときには光が足りないので精いっぱい窓際に寄せて撮ってみたら、こんな風に撮れました^^;
事務所に誰もいない時にこっそりコンデジでささっと撮ったので、ちょっとピンボケてしまいました^^;

指、何で急に痛くなったのか全く心当たりがないのですよ
近々病院に行ってみようと思いますので、その時はまた記事にしますね
ご心配下さってありがとうございます
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-15 02:06:08
お花の写真は良いですよねェ~
見ていて春を感じますわw

親指の痛み・・・
読んでいて、もしかしたらバネ指
かもしれませんねェ
早めに病院にいって見て頂いたほうが良い
と思いますわw
もし、そうだとしたら簡単な手術で終わりますよ
また、子供さんですけど、お風呂に入った時に
ストレッチして直ったという人もいましたわw
いずれにせよ、病院で正確な判断を・・
テン
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-01-15 08:15:48
おはようございます~^^
お花だけ見ていると春~って感じなのですが、すごく寒いですね
気持ちだけでも春を感じて頂けて嬉しいです

バネ指?!
そんなのがあるのですね。ツキ指とは違うのですね。
ネットでバネ指について調べてみたら、なんだか当てはまっているような。。。
治療法、
「洗面器にお湯をはりゆっくりと暖め、グーパー運動をしましよう」
と書いてありました
早速お風呂でやってみます^^
とりあえず、時間が出来たら病院にもちゃんと行ってみようと思います。
とっても役に立つ情報、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿