なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

沈丁花

2013年03月02日 | Weblog


おはようございます


1週間ぶりに帰ってきたお家の庭には、沈丁花がいつの間にかお花を咲かせていました


毎年、同じ季節に勝手に花を咲かせてくれるものが欲しくて、去年園芸店から買ってきて植えておいたものです


植物を育てるのが苦手な私。。。。


今年、ちゃんと花を咲かせてくれるかドキドキだったのですが、立派なお花を咲かせてくれてほっとしました






ピンクっぽいものと、真っ白なものと、2本。


植えっぱなしで、全く手をかけていませんでしたが どちらも元気よく育ってくれています



そして、昨日は春一番が吹き荒れて、満開だった梅のお花達はぱらぱらと花びらを散らせて始めています。













今年はじっくりと写真に撮ってあげる時間がなくてごめんね


また、来年会おうね








↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-02 15:06:10
じんちょうげ、もう咲いているんですか?^±^
かわいらしい花ですよね。^±^ノ
しかし、風に散っちゃいましたか。x±x
春一番も罪なことをしますね。^±^;
返信する
こんばんは^^ (のん太)
2013-03-02 18:55:59
私もお花を育てるのが、、買っては枯らし・・・
なので、そのドキドキ感、判ります。
今、お友達に頂いた春の花の開花をドキドキしながら待っています。
梅の花の後の赤い芯もすき^^
返信する
★てくっぺさんへ★ (suzuran)
2013-03-02 23:29:20
てくっぺさん、こんばんは^^
気がついたらもう沈丁花の咲く季節になっていました。
梅の花の季節もそろそろ終わりを告げ、桜の季節へと準備をしているのかもしれませんね♪
返信する
★のん太さんへ★ (suzuran)
2013-03-02 23:32:57
のん太さん、こんばんは^^
えええっ、意外にものん太さんお花を育てるのは苦手なのですか?!
野菜を育てるのとはまた勝手が違うのでしょうか~。
お友達からの春のお花、咲いてくれるといいですねo(^▽^)o
きっと大丈夫だと思います(#^.^#)
返信する

コメントを投稿