なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

チャミの恋の行方は?

2009年04月01日 | ペット
今日の朝の出来事。

庭の方で、

マオ~ マオ~

と言う、雄猫くんの声が聞こえてきた。

庭を見ると、



庭石の上に、チャミからストーカーされていたあの黒猫くんの姿が 


声を聞きつけたチャミ。

庭へそそくさと出ていき、最初は植木鉢の陰からこっそりと覗いていた。

そのうち、意を決したように、黒猫くんの元へ近づいて行った。



あれっ。チャミったら~

いつの間にこんなに仲良しになっていたの

なかなか、やるじゃん

と、思っていたら。。。



チャミが石の上に乗ってきた途端、黒猫くん、逃亡~~ 



なんだよ~、黒猫くん

チャミに会いに来たわけじゃなかったの 




チャミ、またストーカーになって追いかけるのかな?

と思っていたが、サッと諦めて、石から降りてさっさと庭の方に帰ってきたのだった。




あれ

追いかけてきてくれないの 


チャミ、知らんぷりして庭の方で一人で遊んでいたら、それを見ていた黒猫くん。

今度は逆にチャミを追いかけていた

あんたたちね~

そうやって、追いかけたり追いかけられたりして、一日中ふたりで遊んでいるのかな

なんか。。。

バカップル

って感じ  



今日は、一日、ご飯の時間だけ家に帰ってきて、ずっと外で遊んでいるらしいチャミ。

夕方、私が帰ってもなかなか帰って来ない

暗くなりかけたので、庭に出て、チャミ~、チャミ~と呼んでみた。

そしたら、庭の隅っこで、ニャ~と言う返事がする

チャミ~ と呼ぶたびに、ニャ~と返事をする。

どこにいるの?

声のする方向へ段々近づいていったら、いたいた。

お隣との境界の塀の上。

隅っこの所に木の枝に隠れているけれど、チャミらしい影。

チャミ

って呼んだら、ニャ~と返事をする。

何してるの~、こんな所で。

と、覗きこんでみたら。。。





チャミじゃないよ~

黒猫くんが、ひとりで、ぽつんと座っていた。

てっきりチャミは黒猫くんと遊びまわっているとばかり思っていた。

一体、チャミ、どこで何をしているの

黒猫くん、放ったらかしで

もしかしたら、他のネコちゃんと遊んでいるのかな

そう言えば、いつかは縞々のネコちゃんと連れだって歩いていたって、夫が言っていた。

チャミ。。。

あなたって、

もしかしたら。。。

小悪魔ちゃん  



結局、今日のチャミは、夜9時頃帰ってきて、ご飯をバリバリ食べて、今、私の部屋で

気持ちよさそうに就寝中

外では、相手にしてもらえなかったらしい黒猫ちゃんが、また「マオ~マオ~」と

鳴いている。

チャミは、知らんぷりして、寝ている。

あんなに

あなたに興味津々 どこまでも追いかけちゃうわよっ 

って感じだったのに、引く時にはあっさり引く。

これがチャミの恋のテクニック

みたいです

なんだか、黒猫くんの方が、自由奔放なチャミに振り回されているって感じだ

案外、黒猫くんって、チャミに興味があるんだけど、チャミみたいに率直に自分の気持ちを

伝えることができない、とってもシャイな男の子、だったりして 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-04-01 23:13:35
チャミちゃん、恋のテクニック覚えましたね。

凄いですね、猫ちゃんの世界も人間も一緒なんですね。

長く生きて来たおばさんから一言、

チャミちゃん、恋焦がれた相手より相手から
恋い焦がれる方が楽だし幸せになりますよ~~なんて....(笑
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-04-02 08:36:25
おはようございます^^
チャミって、なんだか。。。
恋しているっていうよりも、ただ単に他のネコちゃんに興味津々!って感じなのかなぁって気がしてきました^^;
それがかえって相手のネコちゃんにとっては、あれ?あれ?なんで?みたいな感じでチャミのことが気になってしかたない状況になるのでしょうか^^
うん、うん、確かに~。
相手の方から恋焦がれてもらうほうが楽ですね
あっ、それって、mu-mamuさんの経験談ですよね
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-04-02 09:04:42
うふっ
男をもて遊ぶチャミちゃん
春だねェ~
恋の季節かぁ
ウミには縁・・・ないねッ
チャミちゃんを見習わなきゃっ
ウミウミ
返信する
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます (ケラ)
2009-04-02 09:21:42
チャミちゃん 中々 恋の駆け引きがお上手?なのでは・・・。 押しては引いて・・・ね。
これって 簡単なようで難しいよね~
σ(゜ー゜*)も見習わねばって・・・こりゃ まずいだろうって・・・ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

若かりし頃に 得とくしとけばって・・・これも 誰かさんに(旦那)に差しさわりがあるよね~  いうよねぇ~
          =^o^= キャハハ
返信する
こんにちは (shell blanc)
2009-04-02 12:59:58
暖かくなってきて、ネコちゃんにも恋の

季節といったところだしょうか。

雄猫のお誘いのなきごえは、生まれたばかりの

人間の赤ちゃんの泣き声ににてますね。

わたしが中学生の時、うちで飼っていたネコの

名前も“ちゃみ”って名前でした。

うちはひらがなですけど…

返信する
こんにちは (クロ)
2009-04-02 16:29:06
コメントありがとうございました。

うちにも猫が居るのですが、やっぱり気まぐれです。


まぁ、それが猫の可愛い所の一つなんですがね。(笑)
返信する
チャミちゃんの (ちゃ坊主の母)
2009-04-02 18:33:31
恋テク・・・
ぜひ、伝授して頂きたい
チャミちゃん、モテモテそうで羨ましいです
返信する
小悪魔ちゃんw (akke)
2009-04-02 18:49:47
はじめまして。
何時も、こっそりと覗かせていただいてました
チャミちゃんの小悪魔っぷりが
めっちゃツボでコメントさせていただいた次第です

引き際が肝心なんでしょーか?(笑)
見習わなくては…

これからも遊びに伺わせていただきま~す
今後も宜しくお願いします
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-04-02 21:25:54
昔から男はシャイなんですが動物も人間に似て来たのかなぁ・・あくまでも男から見た目です
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-04-02 23:22:38
ええ~っ ウミちゃん、チャミに負けちゃだめだめ~。
可愛いウミちゃん、絶対にもてもてだと思いますよ~
でもウミちゃんに彼氏ができたら、ウミちゃんファン、泣いちゃうかな~
ウミちゃん、みんなのアイドルだものね
返信する

コメントを投稿