なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

カメラ目線?!

2009年04月02日 | 生き物


お昼休み、車に乗ったら、いつの間に侵入していたのか、小さなバッタくん。

バッタの名前は分からないけれど、赤ちゃんバッタなのだろうか?




バッタくん、横目で一生懸命、カメラを見ているよね 

カマキリくんもそうだったけれど、バッタくんたちって、カメラを向けると必ずカメラ目線になる。

ような気がするけど、気のせいかな 


よかったら、こちらも覗いてみて下さいね カマキリくんのカメラ目線

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-04-02 23:43:37
ワァーバッタだった!!

ゴンタちゃん、チャミちゃんかなと思いました。
うん、うん確かにカメラ目線、カマキリさんにも会いに言って来ました。
...............カメラ目線.........

そう言えばゴンタちゃんは、ちょっと出演お休み中ですか?
寂しいです(笑い
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-04-03 00:16:22
こんばんは~^^
あはっ、まさかバッタくんだとは思いませんでしたか^^;
カマキリくんも見て頂いてありがとうございます^^
なかなか可愛い顔をしていたでしょ~

ゴンタ、夫が前髪を短く切ったらおっさんみたいになってしまって。。。
しばらく前髪が伸びるまで出演を控えていましたが・・・
なかなか伸びません
おっさんゴンタですが、そろそろまた登場させましょうかね
mu-mamuさん、ゴンタのこと気にかけて下さってとっても嬉しいです
あさって遊びに来るそうですので、またおっさんゴンタを見てやって下さいね
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-04-03 09:27:54
カマキリ君もバッタ君も可愛いねェ~
suzuranさんのカメラを意識して・・・
緊張してるみたいっ クスクスッ♪
ウミウミ
返信する
Unknown (来夢)
2009-04-03 10:19:51
バッタの「カメラ目線」最高です
昨日は、甲子園で「長崎県・初の優勝」
オメデトウ~
返信する
Unknown (風香)
2009-04-03 14:27:39
私も車の中で写真を撮ったのでびっくりしました。
車中繋がりで嬉しいです(^^)
見てますね~こちらを。
カマキリさんもバッタさんも、よく見たら可愛いですね♪
我が家は田畑の近くに家があるので、もう少しすると
小さな青い蛙ちゃんがボンネットやミラーにしがみついていたりします
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-04-03 21:15:59
ウミちゃん、こんばんは♪
バッタさんとカマキリくん見てくれてありがとう~^^
カメラ、意識してますよねっ^^;
昆虫にも表情があって楽しいですね 
返信する
来夢さんへ☆ (suzuran)
2009-04-03 21:22:10
来夢さん、こんばんは^^
バッタくん、必死で目を後ろの方のカメラに向けている様子、ちょっと笑っちゃいました^^;

長崎、清峰、頑張りましたね~
ありがとうございます
この調子で夏も頑張ってほしいものです  
返信する
風香さんへ☆ (suzuran)
2009-04-03 21:30:45
風香さん、こんばんは~^^
今、覗いてきました!
ホント、偶然ですね~風香さんも車の中での写真♪
なんだか嬉しくなりますね^^
でも、風香さんの写真、すっごくお洒落~
合成写真がとてもセンスよく仕上がっていますね。

風香さんところも田畑の近くにお家があるのですね。
おんなじですね^^;
梅雨時になると、カエルの合唱が大音響で響いてきますよね
返信する

コメントを投稿