なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

しょぼいながらも^^;

2009年12月22日 | 植物







去年も一昨年も実をつけなかったセンリョウが、今年はしょぼいながらも実をつけた 

二ヶ月前にもアップしたセンリョウの実だが、お正月を前にして綺麗に色づいてくれた。

お正月用のお花に使えるかしら

ちょっとしょぼいかな


【センリョウ】千両 別名:クササンゴ
分類 センリョウ科センリョウ属
名前の由来 実が珊瑚のように鮮やかなことから「値千両」という意味
原産地 日本~インド
花期 7~8月
園芸分類 非耐寒性常緑低木  



    



今年も残すところあと10日ほどになってしまった




年賀状もやっと完成

出す相手先を6グループに分けて、それぞれに絵柄を変えて作ってみた。

取引先用・協力工場さん用・内職さん用・従業員さん用・親戚用・友達用

の6パターン 

あとは一言を手書きで付け加えるだけ。

25日までには余裕で出せそう

この作業が終わると、ホッと一息

あとは大掃除

いつもは見て見ぬふりをしていた家の中のいろんな所・・・

目がついたら毎日少しずつやっつけていこうと思う 

っていうか、普段からそうやっていたら大掃除なんてしなくて済むんだろうけどね

なかなか、ね。。。つい、見て見ぬふりをしてしまうのであります 


さて、来年1月からゴンタ、保育園に通うことになりました


昨日初めて、通うことになる保育園に連れていったのだそうだが、大泣きに泣いたそう 

果たして大丈夫なのか ゴンタ  




早く馴染んでたくさん友達ができるといいね 

嘔吐下痢症も治って、もとの笑顔が戻ってきました 



元気が一番です 



前回の記事のコメントのお返事が遅れていて申し訳ありません

今夜、書かせていただきますね

なかなかゆっくりとした時間が取れずに相変わらず右往左往していますが、

いつも暖かなコメントに励まされております 

今日は今から健康診断を受けに行ってきます 





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バジル)
2009-12-22 15:49:45
今病院から、もどりました。
何と8時間もいました。
リハビリを受けその後、友達の所へ寄り、食事を取り、また部屋に戻りおしゃべりをして・・・。
ふっと「家のこと何もやってない」と頭をよぎるのですが、おせっかい焼きの私が、
「彼女が退屈しているし 抗がん剤で辛がってるから、いてあげて!!」と、いいます。

ゴンタ君のこの笑顔、いいですね~
今年の私のナンバーワンショットです。
「病院、長くいすぎた~」と後悔しながら帰ってきて、、一番にこのお顔拝見したら、いやされます。


返信する
Unknown (shell blanc)
2009-12-22 16:13:48
イイ笑顔ですね~、嘔吐下痢がおさまって

元気が戻ってきましたね

よかったです!

わたしも長男が赤ちゃんの時、

嘔吐下痢で入院した、つらい思い出があります

小さな子のモノクロ写真もいいですね

ホント、お友だちいっぱいできるとイイね❤
返信する
可愛すぎ~ (ユウ)
2009-12-22 18:06:32
ゴンタくん、元気になってよかったですね。

この可愛いお顔が苦痛に泣く様子は
なんとも・・・かわいそう・・ですから~

もう保育園ですか?
ママちゃんもお仕事ありますからね~
可愛そうな気もしますが・・

早くなれて毎日が楽しくなるといいですね。

このモノクロの写真
いつものことですが
またまた、とっても可愛い過ぎます

私も早く孫を見たい~
と思ってしまいます・・が
こればかりは~息子夫婦にせかすわけにも
いきませんので~

年賀葉書のデザイン、ステキですね。
私は、出遅れています
今夜あたり、手をつけなければ・・
返信する
年賀状 (JOKER)
2009-12-22 19:12:17
ああ耳が痛い
目が痛い^^;

ゴン太くん
早くなれるといいですね^^
更新,お疲れ様です!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-12-22 20:50:43
センリョウのみしょぼくないですよ
suzuranさんのカメラ見えすぎですね
この間のモミジの葉など繊維が見えていましたね
年賀状終りですか私はまだ終わっていませよ

ゴンタ君正月から保育園に通うのですね
心配する事無いですよ女の子にもてそうですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-12-22 21:33:23
ゴンタ君は元気になってよかったネッ♪
保育園かぁ~!
たくさんお友達ができますようにッ!
テン・ウミ
返信する
新しい年を迎える準備 (norinorimiffy)
2009-12-22 23:07:10
着々と 新しい年をむかえる準備をされていますね
わたしは 年賀状 まだ手もつけておりません
大そうじ?もちろんこれから・・・というかギリギリになると思います
初めての保育園 ゴンタくんには試練かな?
でも 慣れればきっと楽しいはず
がんばってね ゴンタくん
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-12-23 01:08:57
年賀状、お疲れ様です。^±^
しかしうちのは全部墨で書いて写真がないので、「退屈年賀状」と言われてます。^±^
ゴンタちゃん、なおってよかったですね。^±^ノ
保育園、学校嫌いですよね。
ぉぃらもそうでした。x±x
特に給食と体育が嫌いでした。+±+
給食→食べるのが遅いし、パンと牛乳とネギとカレーが嫌い(今は好きなのに)
体育→服を脱ぐのが嫌い、臭い体操服に着替えるのでなおさら嫌い
返信する
ゴンタくん (ちゃママ)
2009-12-23 05:55:44
回復して良かったですね
北海道から、ホッと一安心です
来年から、保育園ですかぁ
最初は、ママと離れるのが寂しくて大号泣・・・
ゴンタくんは、ちゃ坊主より3ヶ月早く その試練を乗り越えるのね
でも、慣れてきたら お友達みんなと一緒に食べる給食は
最高に楽しくて美味しいらしいです
頑張れゴンタくん
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-12-23 21:10:20
こんばんは (^_-)-☆
ゴンタ君、よくなって良かったですね!
点滴が痛々しく、可愛そう~
でも元気になるためですから、頑張ったね!
保育園へ行くようになって色々あると思いますが
大丈夫!うちの息子も当時は毎日泣いてましたよ!

年賀状、お疲れ様です!
我が家も3パターン作りました。
返信する

コメントを投稿