なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

中国色の街

2010年02月17日 | Weblog
なかなか一人の時間が持てなくて 記事にしたいことはいろいろあるのに

記事にできないまま埋もれていく写真たち。。。



先週の土曜日、結婚式に向けてエステに通い始めた次女

車で1時間ほどかかる長崎市の商店街「浜の町」の中にあるエステサロン。

一人で運転していく自信がないという次女に付き合って、一緒に出かけてきた 




街を歩くと、商店街にはたくさんのランタンが

そうそう。

もういつの間にか、ランタンフェスティバルの季節になっていた。


去年はゴンタ一家と一緒に見に行ったランタンフェスティバル

もう始まっているのかな  と思ったら。。。

翌日の14日からだった




2月14日~28日まで開かれるフェスティバルの準備がもう出来ていたようだった。





エステサロンの入口に置かれていた葉牡丹。 

次回は、再来週、27日に予約を入れたそうだ。

ランタンフェスティバルの最終日前の日

またついてこようっと。

帰りに中華街をぶらぶら寄り道して帰ろう 

次女とこうして二人でお出かけできるのもあとわずか。。。

出来るだけ今のうちに一緒にお出かけしておこう 


blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-17 23:07:28
ランタンフェスティバルは面白そうですね
中国の正月を見られるのも長崎ならでのお祭りですね
次女さまが嫁がれても出かけることは有りますよ
チョピリ寂しさが聞こえますよ元気出してね
返信する
Unknown (なる)
2010-02-17 23:27:46
去年のランタンフェスティバルのお写真も見せていただきました(*^-^)
ゴンタちゃん、成長しましたねぇ。
1年たっているから当たり前なのかもしれないですけどね
次女さんがお嫁に行かれたらさみしくなるかもしれないですが、それだけに今こうやって一緒に過ごされる時間が、貴重に感じられるんでしょうね。
深く濃く過ごしてあげて下さいね♪
でも案外、週に1回くらいで遊びに帰ってきたりして・・・(*^m^*)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-18 02:42:29
長崎にランタンフェスティバルってのがあるんですか。
なんかよさげです。^±^
ただでさえ、ネオンとかタクシーのランプに興味を持ってるので。
ネオンが消えた瞬間を見て、興奮して吐き気さえ覚えたのは、何を隠そうぉぃらです。(嘘)
そんなやついないってば!^±^ノx±x・・・でもその夜、悪夢にうなされたぞ
返信する
Unknown (茶々)
2010-02-18 04:40:37
ランタンフェスティバル、
長崎の長崎たる情緒がたっぷりです。

商店街のアーケードもオリエンタル調で
雰囲気を盛り上げていますね。

さすが、葉牡丹を見落としませんね。

返信する
ゴンタくん大きくなりましたね♪ (ちゃママ)
2010-02-18 05:22:49
去年のランタンフェスティバルの記事を拝見して
ゴンタくんの成長に、思わず笑みが
大きくなりましたね
次女さん、いよいよエステ開始ですか~ 良いなぁ
きっと、挙式まで あっ と言う間ですね
今のうち、次女さんと思いっきりお出掛けして楽しんで下さいね
返信する
もうすぐ・・ (はなこころ)
2010-02-18 10:37:47
・・娘さん
吉日。
なんですね。

花嫁の母。
気持・・少しずつ、
教えてくださいね・・

・・はなこころ
返信する
こんにちわ~ (チカ)
2010-02-18 13:21:26
何のお祭りでも華やかですね
もう直ぐ嫁ぎ行く
娘さんと一緒のお出かけいいですねこれからだんだんと忙しくなってきますね
風邪引かないよう気をつけてくださいね

返信する
綺麗に (ポラリス)
2010-02-18 13:51:00
エステに行って、綺麗に、もっと綺麗になって下さいね

昨年のランタンフェティバル
拝見させていただきました。
ゴンタくん、未だ小さい。可愛いのは同じ

ブタの頭が、ひぇ~~~
苦手なんですよ、横浜の中華街でもよく見掛けます

レンゲとお皿、何かの鳥なんでしょうか

横浜とは違った中華街ですね~

27日もランタンフェティバル
楽しみにしています
返信する
★喜サンタさんへ★ (suzuran)
2010-02-18 17:38:06
こんにちは^^コメントありがとうございます
寂しさが聞こえちゃいましたか^^;
同じ九州内とは言え他県に嫁いでいくので
ちょっぴり遠くに行ってしまうような気がしました
励ましの言葉をありがとうございます 
ランタンフェスティバル、夜に行けるとまた違う雰囲気をお伝えできるのですが 
返信する
★なるさんへ★ (suzuran)
2010-02-18 17:44:04
こんにちは♪コメントありがとうございます
去年の記事も見て下さってありがとうございます~
一年経つと子供はぐんぐん成長しますね^^
次女はパニック障害を起こしたりと心配も多かったので
結婚してからもまだまだ手が離れないかもしれませんね
本当に一週間に一回は帰ってくるような予感が
親としては複雑なところですね 
とりあえず時間に縛られず一緒にお出かけできるのは
やっぱり今だけかもしれませんね^^
しっかりと大切な時間を過ごそうと思います 
返信する

コメントを投稿