なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

「人間失格」観て来ました♪

2010年03月02日 | Weblog
遅くなりましたが、日曜日の報告です 








私は、その男の写真を三葉、見たことがある。



で始まる太宰治の「人間失格」

ず~っと昔、私がまだ独身だったころ、読んだことがある。

最初のこの出だしの文章はよく覚えていたけれど、内容はもう全然覚えていなかった。

なのであらすじが分からないまま、見ることができた 

なんだか、切ない、胸がぎゅ~っと締め付けられるようなお話。。。


映像がとても綺麗で、生田斗真がとてもいい演技をしていて、美しかった。

目の保養をしっかりとさせて頂きました



映画の後は、ランチ 

パスタを食べてきた  



友達が食べた野菜たっぷりのパスタ 

野菜サラダのように見えるけれど、野菜の下にパスタが隠れている 




私が食べた季節の野菜のパスタ 



パン 




アールグレイ




ホットフルーツティ

もうひとつ、何かが足りない と思ったら、最後のデザート。。。

おしゃべりに夢中になっていて、写真に撮るのをすっかり忘れていた 

映画とランチとおしゃべり   

久しぶりに、いい日曜日を過ごすことが出来た


あ、それからウィンドウショッピング








次女の結婚式、二次会の時に、白いミニのワンピースを着たいと言っていたので

それらしきものを物色してきたが。。。

う~ん。イマイチかな

って言うか、あと一ヶ月しかないのに、ちゃんと見つけられるのかな

結婚式はまだまだ決めないといけないことが、山積みのようだった 

結婚式の翌々日は彼氏さんの誕生日になるのだそうだ。

それで式場の担当者の方が次女と相談して、彼氏さんに内緒でなにやらサプライズを計画しようとされているらしい。

どんなサプライズになるのだろう~

楽しみだわ 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました 





応援していただけたら励みになります 
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (茶々)
2010-03-02 05:04:22
結婚式でのサプライズ、楽しみですね。

今の若い人たちはいいね。
我々の時代には、そんな楽しみはありませ
んでしたもの。

返信する
パスタ美味しそう (バジル)
2010-03-02 10:06:20
映画とランチとおしゃべり、最高ですね?
たまには良いですよね? でも母親はやっぱり娘さんの事が気になったり…
お洋服選びも楽しいけど、さみしさもありますよね?きっと・・・。

我が家は、当分なしで有難い事なのか…。悩みなのか…。

そういえば、我が家には、四季のパスタってのがあるんですよ。
当然4種類
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-02 12:37:49
映画鑑賞の後のランチッ♪
良い日曜日をお過ごしですねェ~
いよいよ! 次女さんの結婚式ッ♪
いろいろとたいへんでしょうが・・・
楽しみにしていますわw
テン
返信する
・・・。 (はなこころ)
2010-03-02 15:12:28
わくわくと
どきどきと
いろんな感情が、ごっちゃになって
複雑・・なんでしょうね~
花嫁の母。って。

すずらんさんの
ブログを通して
気持のおすそ分け。してもらお~っと。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-02 20:48:11
結婚式を控えて落ち着かないようですね
映画を見て季節の野菜パスタを食べ
デザートの写真を忘れるぐらいお話に夢中になれて幸せな休日でしたね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-02 20:52:39
人間失格、いかがでしたか?^±^←これも人間失格(生きていて、すみません)
太宰治は家の本棚に全部あります。^±^ノ
で、サプライズ、楽しみですね。
洋服は決まりましたか?^±^
ランチ、おいしそうです。^±^
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2010-03-02 21:00:58
人間失格観てらしたのですね。^^
太宰治さんの本は読んだことがないのですが
興味のある映画の一つです。
せつなくて ギュっ~って・・・映画なんですかぁ~ そうなんですかぁ~

お友達とのランチいいですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-03-02 21:29:56
( ̄m ̄* )ムフッ♪
数日前から「人間失格」を再び読書中だったんですよー(^^ゞ
なんか偶然が重なりますねー(笑)
アネモネも同じ色だったり♪
映画版はDVDになってから見ようと思います(^^♪

結婚式も素晴らしい式になるといいですね(^^)/
準備が大変でしょうけどがんばってください♪

返信する
楽しい (JOKER)
2010-03-02 22:15:30
ショッピングでしたね^^
美味しそうだし。
映画もまたよし。
楽しみがあって,いいなあと思います^^
返信する
Unknown (なる)
2010-03-02 23:35:01
この間TVで「情熱大陸」(だったっけ?)を見ていて、生田斗真の「人間失格」撮影の部分にも触れていたので、これは見なくちゃ!って思っちゃいました(^^ゞ
それにしてもジャニーズJr.時代の子ども子どもした印象が強くて、最近の彼の成長ぶりは目を見張るものがありますね( ´艸`)
お友達と映画見てごはんたべて・・・リフレッシュできましたね~♪
結婚式いよいよ迫ってきましたね((o(^-^)o))私までドキドキします♪
返信する

コメントを投稿