なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

柿の花♪

2010年05月23日 | 植物


今年も柿の花の季節になってしまった。


薄緑色の四角い小さな花。


一週間ほどであっと言う間に消えてしまうので、


ブログを始める前までは、全く、全然、気がつかなかった花なのだ。


そう言えば、そろそろ、咲く頃


と、庭の柿の木を見上げてみたら、もう満開のお花が咲いていた。


危ない危ない、危うく見逃すところだった 




今年も見逃さずにちゃんと写真に撮れてよかった 


去年の秋の柿の実は、当たり年だったらしく、大量の実が生っていたけれど、


今年は花の数が少ないような気がする


今年はきっとあまり実らない年なのかもしれない。。。




ところで、今日はものすごい雨と風

25日の部活のお花を今日探しに行くつもりだったのに、これじゃあ全然写真どころではない

在庫のお花をひっくり返して探してみよう

柿の花の写真は、雨の降る前、5月21日撮影のものです。







さて、全くお話は変わりますが。。。

先週の日曜日、友達の叔母さんのお家に、仔猫が5匹生まれたので里親を探している、との連絡をもらい、

次女と一緒に見に行ってきました。     




先週の日曜日、見に行ってきた、生後一か月の五匹の仔猫ちゃんたちです





後ろ姿が可愛いです



かねてより、次女と、

「チャミの他にもう一匹、ネコちゃんを飼いたいよね」

と話していたところだったので、ビビビっとくるネコちゃんがいたら

一匹貰おうと思っていました。


さて、この続きは、また後ほど。。。 



ツイッターでは、ちょっぴり呟いていますが 
 









blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫が一杯 (JOKER)
2010-05-23 18:03:08
引き取り手が見つかります様に。
どれも可愛いな(^o^)

柿の花,初めて見た様な木がします。
勉強になりました!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-23 18:07:20
柿の花 こんなに綺麗に撮られているのを 初めて見ました♪
素晴らしいです♪

子猫ちゃんたち 可愛い♪☆
返信する
仔猫~ (ユウ)
2010-05-23 20:10:20
柿の花って、パラパラっていうか
ポタポタっていうか・・・
落ちてしまうのですよね。

この時季の柿の葉の若い緑色ってホントに
清々しくって好きです。

仔猫ちゃんね

実は私も友人に頼まれて
仔猫を貰い受ける事になったのです
来月の初めに・・一ヶ月の男の子です。
まだ会ってなくて(写メのみなのです)

初心者なのでとても不安です
suzuranさん~猫ちゃんのこと
いろいろ教えてくださいね
返信する
見つけられるかしら、 (のん太)
2010-05-23 20:57:54
里に柿の老木があったのですが、花には全く気がつきませんでした。
渋柿だったので、柿にも、、、興味無かったかな
地味だけど、何か良いですね
返信する
こんにちは。 (君平)
2010-05-23 20:59:30
普段食べている果物などの花を見るのって
何だか興味深いですよね。外来の果物は
植物園の温室などにいくと、運が良いと
見られたりします。バナナやパパイヤ、カカオ、
ライムなど。そういえば柿の花はノーマークでした(笑
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-05-23 21:37:04
ご無沙汰してました。

なんと可愛い仔猫ちゃん達でしょう!!
後ろから撮られた3にゃんの頭が可愛い事☆


白きじちゃん可愛いですね。
良いご縁だった事を願ってます。

返信する
Unknown (snap-k)
2010-05-23 21:46:48
柿の花!!はじめてちゃんとみたような気がします
ふ~ん。。。こうなってるんだぁ
なんか・・・ちょっと・・・複雑ですねっ(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-05-23 21:58:33
柿のお花が咲きましたね
我が家はまだです
今年はお花の数が少ないようですね
秋に美味しい実が食べられることを考えると楽しいですね
チャミちゃんの弟それとも妹ですか
返信する
すみません。x±x (てくっぺ)
2010-05-23 22:30:47
パソコン、壊れちゃいました。x±x
場合によっては最初からやり直すかもですが、なおったらきますね。^±^
さしさわりはないんですが(画面は普通に見えますが)、画面がクラシックの状態になってしまい、おまけに復元の場所がわかりません。
取り急ぎ、お知らせまでです。^±^

猫ちゃん、かわいいです。^±^
返信する
柿の花 (なる)
2010-05-23 22:58:47
地味だけど、可愛いですよね^^
もうすでに柿の実の素?が見えますよね~♪
白くて厚い花びらが落ちるのを見ては、季節の移ろいを感じたものです。
実家には昔柿の木がありました(*^-^)
ネコちゃん可愛いですね。
お気に入りのネコちゃんがいるといいですね。
返信する

コメントを投稿