なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2012年6月)

2012年06月25日 | 植物

今月も雑草倶楽部の部活の日がやってきました


お越し頂きありがとうございます


先週の半ば、週末に部活の花を撮りにいこうと思っていたのですが。。。


ハッと、気が付いた雑草倶楽部の掲示板


今月はまだチェックしていませんでした


慌てて見に行ったら、やはり今月のお題が出されていました


うわ、もっと早く気が付くべきだった


相変わらず学習能力のない私です



さて、今月のお題は。。。



「キンケイギク」 「ムシトリナデシコ」 「ニワゼキショウ」



お題のお花、うふふっ



その三つとも、撮ったけれど、更新サボってばかりでアップできなかったお花たちでした



パソコンの画像ファイルの中をあちこち探しまわって見つけてまいりました




それでは、まず、




【キンケイギク】

このお花は結構長い間咲いてくれています。まだ近所の空き地にも咲いていたんだけど、

残念ながらの雨で、撮りに行くことができず、数週間前に撮ったものをアップしました



つぎに、


【ムシトリナデシコ】

これは、知り合いのお宅に咲いていたもの。

近所の空き地にとっても可愛く咲いているものがあって、お散歩がてら撮りに行こうと思っていた矢先

その空き地はきれ~いに除草されてしまって、あっけなくムシトリナデシコもいなくなってました

なので、これも数週間前に撮らせて頂いた画像です



最後に、


【ニワゼキショウ】

我が家の庭に咲いていたものです。

庭のあちこちにたくさん咲いていたのですが、なんだか、イヤ~な予感がして

何枚か写真に収めていたら、その、イヤ~な予感が的中して、

写真に収めた次の日に、夫からきれいさっぱりと除草されてしまっていました

なので、これもちょっと前に撮った画像です



ということで、画像ファイルの奥底に埋もれてしまっていたけれど


お題のお蔭で、晴れて雑草倶楽部の日に、日の目を見ることが出来た画像たちでした


企画部長の snap-kさんに感謝です(ノ´∀`*)エヘヘ





おまけの画像














道端に咲いていた紫陽花たちでした







 

毎月25日は「雑草倶楽部」部活の日です

午後8~9時の間に雑草倶楽部の部員の皆様が一斉に雑草のお花をします。

左上のサイドバー「雑草倶楽部の皆様」のアイコンからどうぞ






↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-06-25 21:03:22
お蔵入りせずに済みましたね(笑)
私は狙いを定めていたのですが、撮影に行ったら・・・・

アジサイ。柔らかくて素敵な写真です。
Unknown (snap-k)
2012-06-25 21:23:15
(*≧m≦*)プププw
更新サボってよかったですね(笑)
水滴ニワゼキショウがとってもステキですよん♪
Unknown (mu-mamu)
2012-06-25 21:32:42
雑草と言うには忍びない程の可愛い草花達。

一瞬で刈り取られたりするんですね。
写真に捉え、こうして多くの人々に小さな幸せを与えて
画像として残されて良かったと、思いました。

キンケイギク写真は絵画のようで、とっても素敵です☆
こんばんは (喜サンタ)
2012-06-25 23:09:01
ニワゼキショウのお花は庭に咲いるなんて羨ましいですよ
梅雨の花って感じが出ていますね
この花鉢で育てら除草剤の被害に遭わないですよ(笑)
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-26 07:43:19
部活、お疲れ様です。^±^ノ


土曜の深夜、突然パソコンが壊れてしまい、うんともすんともいわなくなりました。
新しいパソコンを土曜日一番で買って、ようやく元に戻しました。^±^

ああ、全部コンプリートしましたね。^±^
特にニワゼキショウ、かわいいですよね。^±^
ムシトリナデシコは、ゴージャスです。^±^ノ
Unknown (鮎)
2012-06-26 09:02:27
こんにちは キンケイギクきれいですね。
こちらはおわってしまいました。

紫陽花の季節にはいってます。
紫陽花の写真いいですね。
あ~きれい (バジル)
2012-06-26 09:43:18
ほんとにきれい。
ムシトリナデシコ、昔はハエトリリボンと言うのがあって油断をすると髪とか腕にべったりくっついたことあります。
気持ちわるかった~~。
それに比べると花が虫取りしてくれるなんていいですね。
アジサイみずみずしくってきれい。
いろんなのがありますね。
Unknown (chacha○)
2012-06-26 21:36:06
水滴の付いたニワゼキショウ、いいですね!
予感的中、撮っていて良かったですね。
コンプリートですねー (NOZO)
2012-06-26 22:11:57
自分はニワゼキショウだけしか用意できませんでした~。

おまけのアジサイが、淡い色彩でとてもきれいですね。
見入ってしまいました。
★hiiragiさんへ★ (suzuran)
2012-06-26 22:33:50
部活お疲れ様でした♪
hiiragiさんのところのキンケイギクは残念でしたね^^;
でも花の終わったキンケイギクもなかなか芸術的でしたよ(*^^)v
アジサイ、ありがとうございます

コメントを投稿