なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2011年12月)

2011年12月25日 | 植物
こんばんは!


うわっ


とうとう一ヵ月もご無沙汰してしまっていました


アッと言う間に雑草倶楽部の日になってしまいました


この一ヵ月、皆様の所にも全然ご訪問が出来なくて心苦しく思っております


もうしばらくバタバタが続きそうですが、来年はもう少し真面目に更新しようかと。。。


抱負だけは


と言うことで、今月もお越し下さりありがとうございます


すっかり冬の気温になり、道端の花もずいぶん姿を見せなくなってきました。


そんな中で、今、我が家の近くの道端のあちこちで顔を見せてくれているのが、


このお花






花びらがまるっこいものと、細いものと、二種類あるようです。


ツワブキの花を小さくしたような、可愛い野菊です。



そして、今月も返り花。


小春日和の初冬に咲いていた、春の花達です。












部員の皆様の可憐な雑草のお花達、左上の「雑草倶楽部の皆様」のアイコンから覗きに行けます。



全国の雑草倶楽部の皆様の所ではどんな花が咲いているのかな




↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-12-25 20:30:42
メリークリスマスです。^±^
部活お疲れ様です。^±^

ああ、色々な花を見つけましたね。^±^
オドリコソウも咲いていましたか・・・。^±^

今日、狭山湖に行ったのですが、何も咲いてなかったです。x±x
12月の始めはそれでも咲いてたんですがね。^±^
で、今日、ロウバイを見ましたよ。もったいないので来月の花に入れようと・・・。
返信する
うわ~一番です。 (バジル)
2011-12-25 20:35:46
と思ったらたった今 てくっぺさんが…。
白花タンポポ、きれいですね。城のタンポポ有るのは知ってましたがしっかり見たのは初めてです。
シマカンギクって赤い所もあるのですね。
寒い中ウ~~ンって頑張って赤い色をしぼりだしたのでしょうか?
健気で、頑張ってるって感じがして私も頑張るって思いましたよ。
明日からまた頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは! (yopiko)
2011-12-25 21:10:15
12月とは思えないような雑草がいっぱいですね~~。白花タンポポ、まだ一度も見たことがありません・・・とてもきれいですね~~

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
メリークリスマス (喜サンタ)
2011-12-25 22:16:32
シロバナタンポポがあるとは知っていましたが始めて写真で見ましたよ
私を探してと言われていますね
春までまたないとね
オドリコソウの可愛いお花色が綺麗ですね
返信する
Unknown (snap-k)
2011-12-25 23:21:07
メリークリスマス!!
シロバナタンポポもう咲いてるんですね
こちらはもうちょっと後のような・・・
無事業務遂行できました(笑)
けっこう並んだのに食べる時は一瞬でしたぁ(爆)
来年もよろしくぅ♪
返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2011-12-26 08:35:26
そして、お久しぶり、、、
キット、充実した毎日を送られてるんでしょうね
でも、

>来年はもう少し真面目に更新しようかと。。。

へへ・・・、期待しています。待ってるよー
返信する
こんにちは (hiiragi)
2011-12-26 15:06:08
こんにちは。
探すといろいろ咲いていますね。
我が家周辺ではなかなか野草が見当たらないのですが、きっとどこかに咲いているのでしょうね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-12-26 17:17:49
可愛いお花が揃いましたね♪
特に黄色は元気が出てピンクは優しくなりますね
もうすぐ孫ができます
一年間ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2011-12-27 22:06:53
とっても寒くなったのに・・・頑張って咲いているお花たちなんですね。
それも こんなに綺麗に咲いているんですね。
寒くて 道端に咲いているお花を見ることもめっきり少なくなっていました。
改めて 道端のお花に目を向けてみようと思いました。
オドリコソウ もう咲いているんですね。

今年も 素敵な写真を楽しませていただきv(*^ー^*) ありがと♪~ございます。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
三枚目… (ひげオヤジ)
2011-12-27 22:18:30
こんばんは

シロバナタンポポ…
ホント 探し出してみたいです☆
ジッと見詰めてたら 照れちゃうだろ~なッ♪ (笑)

…お身体ご自愛の上 良きお年をお迎えくださいね☆
返信する

コメントを投稿