ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

カンタベリー大聖堂

2011年06月16日 | ENGLAND
ここは英国の教会の中でも一番格式のある教会だと聞きました



今回のロイヤルウェディングもここの大司教が取り仕切りをしたともガイドさんが言ってました。



教会関係はどこも荘厳な感じがします。

街も小ぢんまりとして歩きやすいし観光地の一つとして地元の人達にも人気の場所だそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大聖堂 (しょうちん)
2011-06-16 16:14:40
su-jinさん、こんにちは^0^

いや~素晴らしいですね!
やはり大聖堂となるとスケールも作りも、神聖な雰囲気が特別です…。

僕もイタリアですが、訪れた大聖堂はどこもすばらしく、独特の雰囲気がありました(@0@)

国は違えどキリスト教を重んじる国ですから、やはり特別な場所でしょうね!!
仰る通り! (su-jin)
2011-06-17 08:08:26
しょうちんさん おはようございます

本当に荘厳な雰囲気がありますよね~

私はイタリアとかフランスにこういった教会や建物が多いと思っていましたがイギリスにも驚くような規模の教会等があるのを旅行を通じて知りました。

まだまだイギリスの一部しかまわってないのでチャレンジは続けるつもりです
大英帝国 (ji-zie)
2011-06-19 00:50:43

こんばんは。

やっぱり、ヨーロッパはいいですね。
歴史の重みを感じさせます。

(アメリカでは、こうはいきませんネ。)
歴史を感じます (su-jin)
2011-06-19 11:57:58
ji-zieさん おはようございます

私はアメリカ本土は行ったことなくてイメージ的にはNYの摩天楼(古い)かLAの陽気な感じのイメージしかありません。

古い建造物のように真似して作っても本物がもつ雰囲気には勝てないですもんね