ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

リーズ城

2011年06月15日 | ENGLAND
英国旅行記事はもう少しで終わりますので集中的にUPしていきます。

5月4日 マイバスロンドンの日本人ガイド付きのリーズ城&カンタベリー大聖堂ツアーに御一人様で参加してきました

最初の画像はリーズ城の外観 とても綺麗に整備された古城で現在は米国人の所有だそうです。

庭に黄色い藤のような花が咲く木がたくさん植えてあります



湖の上にあって橋とお城がつながった形の構造です



いかにも英国の古城って感じがします



外の庭園から古城を望む



次回はカンタベリー大聖堂を紹介します

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行はやっぱいい! (tachan0912)
2011-06-15 09:41:50
su-jinさんおはよーございます(^_^)
僕は旅行記事が大好きなので コメントは出来なくても熟読してますよ(^_^)v
家内も留学で英国にいたので懐かしがっておりますよ!
僕もいつかは…です 。
これからもグルメ記事、クルマ記事も織り交ぜたアップを楽しみにしてますね!
返信する
ありがとうございます (su-jin)
2011-06-15 10:21:15
tachanさん こんにちは

旅行ネタを読んでくれてるのはすごくうれしいです 

イギリスは緑も多くて牧歌的なところと文化・金融の最先端でもあるので旅行先としてはベストだと思っています。思っているより親切な人が多いです。

留学をしてた奥様と旅行されればイギリスは怖いもんなしですよ~ 

これがまた靴ネタの時は閲覧数が5割UPなんですよね~

まあバランスよくオッサンの日常を綴っていきますのでこれからも宜しくお願いします。
返信する
城! (しょうちん)
2011-06-15 14:33:46
su-jinさん、こんにちは^0^

以前に送って頂いたのはここだったんですね♪

見てすごい風情があるなぁ~と嫁と言っていて、実物を見てみたいと本気で思いました(>0<)

日本の城とは、雰囲気も作りも歴史も随分違いますな~(笑)

返信する
150% (ji-zie)
2011-06-15 15:08:59
こんにちは。

旅行ネタ、いいですよね。

ご自分の備忘録にもなりますし、もともとブログは公開日記(交換日記にあらず!)のようなものですから。

バスツアーは、観光客には便利だと思いますし、お一人様の方も結構いますよね。


¥それから、
靴関係は5割増しですか。。。

これは、皆さんからの期待の大きさを表わしていますネ~。


返信する
嬢~~~ (su-jin)
2011-06-15 17:12:48
しょうちんさん こんにちは

奥さんもこのオッサンの日常ブログを見てるわけですな あんまり妙な事は書けませんな~

しょうちんさんもイタリアで感じたと思いますが古い建物が本当に昔のままに残ってますよね
景観を本当に大事にしてるなと肌で感じます。

実物を見に行っちゃって~

遠いから若いうちしか行けませんよ
返信する
嬉しいです(^^♪ (su-jin)
2011-06-15 17:19:33
ji-zieさん こんにちは

こんなオッサンの日常ブログですから大多数の閲覧者は靴でヒットして見に来られます 五割増しはちょっと怖い時もあります。

身内の事もあって続けようか迷った時期もありましたが今はji-zieさんをはじめ色んな方と知り合う事ができて良かったと思っています。

英国のバスツアーは一日で色んな場所に行けるので最初のうちはこれを使うのがBESTだと思います。

返信する
お初です! (NOB)
2011-06-15 18:12:57
いろいろなところでお名前は拝見していたのですが、書き込みは初です。

今後ともよろしくお願いします。

旅行の写真、記事ともに楽しく読ませてもらってます。

返信する
初めまして (su-jin)
2011-06-16 08:10:50
NOBさん おはようございます

オッサンの日常ブログにようこそ

旅行やら靴やらを紹介しながら日常を綴っていきます

今後とも宜しくお願いします
返信する