四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

富士山を見に行って来た

2014年06月03日 | ひとりごと
5月29日(木)晴れ
東京本社に出張

高知竜馬空港  B737-800?だったかな?? 

今回は、残念ながら富士山が見える座席ではありません(;一_一)
東京まで後もう少しってとこでふらふらと旋回しているように見える
機内アナウンスで
「羽田でバードストライクが発生しましたんで着陸を見あわせています」
ラッキー・・・
ぐるっと回って富士山見せて
なんて都合よくはいきませんでした(;一_一)
15分ほど遅れて羽田到着


羽田朝日町 穴守稲荷
ビルの谷間に神社があった
ちょうどお昼だったのでサラリーマンがベンチでお昼ご飯を食べていた


穴守稲荷の狛狐
恥ずかしながら初めて見ました狐の神使

赤い鳥居が並んでいた



TOKIOのCMで有名な?ヤマト運輸の羽田クロノゲート
でかくてきれいな建物だった
クロノゲートの横を通り過ぎて本社へ・・・・
うちの会社もあれくらいでかいといいのにな
本社の会議は、17:30で終わってしまった
明日は、朝からフリー・・・
うれしいような悲しいような・・(^O^)/

5月30日(金)晴れ
帰りの飛行機は、18:55の最終便
なのであっちこっちまわってみることにした
スカイツリー、富士山、横須賀軍港めぐり、八景島シーパラダイス、東京駅、海ほたる・・・・
もうちっと早起きすれば行けたんだが・・・・・時間的なものがさっぱりわからない
レンタカーであちこち回ると良いかな?
色々考えた末、小田原までJRで行きレンタカーを借りることにした
結果的には、羽田でレンタカーを借りる方がよかった・・・(;一_一)
重たい荷物を持って電車での移動は、しんどい




スーパービュー踊り子

小田急ロマンスカー

ちょっと遠いけど成田エクスプレス
よそ見をしてる間に発車してしまった
電車だけ見に行くのもいいな
次回は、東京駅に電車を見に行こう(^O^)/
仕事ってイメージが頭にはありません・・

小田原でレンタカーを借りて富士山へGO!
山の方は、どよんと曇っていた
まあいくだけ行こうか・・と


箱根スカイラインからの富士山
杓子峠
微妙に山頂が雲に隠れていた



三国峠からの富士山

世界遺産の案内を置いていた
不細工だった・・・あまりお金をかけていないような
作った人に悪いけどこんなん要らない
かえって邪魔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。