音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

暑中お見舞い申し上げます

2018-07-15 | 雑感


スマホ片手に朝ウォーク



暑いので車で城山公園まで行き<森林浴>



お堀とコスモス



そろそろ終わる?
まだまだキレイ



出会った3ワンのうち
チワワちゃんのみ挨拶可能!



「暑中お見舞い申し上げます!」

最近のあれこれ箇条書き

1、試験明けの東弦楽部指導

部活終了時間後
もう少し練習しますというT君に付き合う
一生懸命、コツコツ取り組む姿勢と
明らかにうまくなっていってる様子に
プチ感動

一人ひとり自分のペースで
部活や楽器と関わってる

今の東、いい感じですよ♪

2、フルートコンサート

同門のフルート専門に勉強されてる演奏家の
お披露目のような会は
曲選び、演奏、衣装、伴奏者とすべて含めて
個性が出る

知らない作曲家が半分以上(-_-;)
とても興味深い、素敵な演奏会でした
「みなさま、ブラボー」

3、知人がインスタに佐々木マキさんの
「アナーキーなナンセンス詩人」という本をアップしていた

うちにある絵本『ことばのかくれんぼ』
これはよく読んだ。
懐かしい気持ちで手に取った

昨日図書館にいったら
リサイクルコーナーにあった
「たぬきのぬーたん」=タダ



<タダ>の本は他にも数冊ゲット



表紙はモーツァルト、ベートーベン
そして、渋い選択、シューマン!

4、祝・ブルーベリー収穫
数は少ないが大粒で超甘




~7月折り返し~

本日も暑い!!!
どこもかしこも暑い!!!
みなさま、ご自愛ください



コメント    この記事についてブログを書く
« 海鮮料理やまおか食堂アラカ... | トップ | 三連休明けの朝 »

コメントを投稿