音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

かつての切り抜き

2011-01-29 | こだわり


紙のダンシャリぼちぼち進行中だが、
切り抜き集団は、なかなかやっかいだ

コピー系は未練なく「さよなら~」だが、
何回も読み返してたり、
線を弾いてる、私にとって思い出深い切り抜きは、
ぜひともこの機会にスクラップブックに貼り付ける予定。

2002年のアエラより内田樹氏



最近購入した内田氏の本《街場のメディア論》
切抜きはすっかり忘れてたが、10年前から気になってた内田氏



<1999年の元旦朝日新聞より>
同志Mもブログに取り上げていた、鷲田清一氏
対談相手は今は結婚されて名前が変わった、川瀬直美氏(映画監督)



鷲田氏は現在大学の学長で
「グッドセンスをみにつけてほしい」
という見出しの若者へのメッセージはいいこと書いてくれてる。
私、若者じゃないけど、読み応えありました。



かつての自分が、どんなことに心動いていたか、共感していたか、
興味があったか、悩んでたか、考え込んでたか、もがいてたか

あの頃よりは、ぶれない自分になってるのは、
切り抜きたちのおかげもある!

最近のお気に入り音楽
よしこに借りたCDで、ドビュッシーのピアノ(PAUL CROSSLEY)

流れるようなピアノは気持ちが穏やかになる。
この時期は帰国前で
毎年グルノーブルのことをあれこれ思い出す



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 | トップ | 映像講座発表会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返る☆ (マリンママ)
2011-01-29 17:14:28
貯め置いた思い出深い切り抜きで、その当時の自分を振り返るのも、良いものですね
大事に、取り置いてくださいね

グルノーブル、素敵な思い出がたくさんあるのでしょうね。 良いなぁ~

返信する
振り返り進む (グテ)
2011-01-29 20:21:16
Mママさん

切抜きのなかでも今回は今でも気になってる人だったので、妙に嬉しかったりしました。
こうみえても・・・・笑
10年ぐらい前は、いろいろとよく考えていたんです。

グルノーブルのことはこれからおいおい書いていこうと思ってますので、又読んでやってくださいませ~
返信する

コメントを投稿