音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

3月のフォトつぶやき②

2011-03-25 | 雑感
午前中木次へ~気温2度~
小雨が降り、4月が近づいてるのに、まだ冬感覚。
本番に向けて、緊張感高まる。

<桜チェック>の余裕はなかったが、
いつも立ち寄るスーパーで桜餅を買う。
三刀屋自慢の緑の花《御衣黄(ぎょいこう)》

ちなみに・・・
贔屓のケーキ屋、ガレットのロールケーキは
御衣黄ロールとくにびきロール。



最近お気に入りの音楽
1、プレリュードとフーガ Vol.1 =ジョン・ルイス
ジャズのバッハ、私は好きや。


2、マーラーの大地の歌は、だいぶ聴きなれてきて、
かなり「入っていける」

3、雲南からの帰りの車で聴いたのは、消去法で選んだグリーグのピアコン。
1楽章でジーンときて、
2楽章でウルッときて、
3楽章でノリノリになって・・・
だいじょうぶかいな、私のハート

4月頭は、今年最大の楽しみで念願の
<いざ、福岡の旅へ>
友たちとの再会は今からドキドキ
今日からの1週間はすぐそこにある楽しみのために
ガッツでいくで。

~ランダムにつぶやきなう

早朝、うぐいすが鳴く
明日午前中の島根は、雪マーク
ピアノの前にすわれる幸せ
相手の音を聴きたいと思う、それも集中力
からだトレーニング直後の、筋肉の声
ひょろ長いつくしの行列発見
サギさん、まいど
今年注目の作曲家のひとり、ベートーヴェン様
木次のスーパー2件とも、水は全くなし
久々に食べるアイラブ・M吉ごぼうあられ
毎日ビスチョコ・エネルギー源
大吟醸の酒粕の香りに、ほろ酔い気分
涙もろさ度、ますますアップ

【当たり前の幸せをありがたく思える自分】










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3月のそと食⑤ | トップ | まねし »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡の旅♪ (マリンママ)
2011-03-26 17:44:49
たくさん、つぶやきましたね

もう、うぐいすが鳴いたんですか
そちらの方も、水が無いんですね こちらでは久々に、今日スーパーで2Lの水を2本限定で、やっと買えましたよ 

念願の福岡への旅、今から楽しみですね
返信する
すごいバック (Zeze)
2011-03-27 00:40:35
うわ、凄い背景。なんか、ルオーの絵っぽいですね。それは
そうと、水、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。乳幼児は
ちょっと心配ですけど、大人は大丈夫!怖いのはヨウ素じゃ
なくて、セシウムとストロンチウムで、今回の放出量程度だと
そう、遠くまで有害な量は飛んで来れませんよ~~。
http://bit.ly/gQGcUy

それはそうと、大吟醸酒粕いいなぁ。ほうれん草と和え物に
して、お醤油をちょっと垂らして、熱々ご飯と食べたいです。

ではでは。
返信する
つぶやきすぎ! (グテ)
2011-03-27 09:21:38
Mママさん

ランダムつぶやき、どうですか~?笑
思いつきは得意なんで、
なんぼでも、でてきて、困ります。

うぐいすは練習中なんでしょうか。
かわいげに鳴いてくれます。

スーパーに水がないんですよ。
でも、こっちは水道水が飲めるんで
送り用なんですけどね。

福岡レポートもお楽しみに~
返信する
ルオーの絵 (グテ)
2011-03-27 09:25:54
ゼゼさん

ルオー、そうそう、そうだ、ルオーだ。
頼りになる教養豊かなゼゼさまです。
これって、キューイズムって
言っていいんですか?
不安だったんで、書かなかったんですが、
ちゃいます!?

実はこういうの好きなんですよ。
パステルカラーの花柄とかじゃなく、
こういう、インパクトのあるのが好みです。

さて、水の情報、ありがとうございます。
東京在住の親友に、知らせます!
水については、こっちは全然問題なしです。
東京が不便らしく、送ろうと思って、
スーパーめぐりしたんですが、ない?ない~~!

大吟醸酒粕、今回はぜぜさんおすすめの
和え物として使ってみますね。

今日はピアノ伴奏で本番、
準備しま~~す♪
返信する

コメントを投稿