ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

シカゴ(ロブ・マーシャル監督)

2008-01-16 | Weblog
ストーリー;1920 年代のアメリカ、シカゴ。ふがいない夫と貧しいアパート生活をおくりならがらもロキシー・ハートはダンサーとして舞台に立ちたくてしょうがない。「ショー」に出してやると約束してくれたケイスリーと浮気していたがそれが嘘であることを知り、ケイスリーを撃ち殺してしまう。一流ショーダンサーのヴェルマ・ケリーは妹とコンビでショーをしていたが、夫との浮気を知り二人とも射殺。かくして二人とも刑務所に収容されることになったのだが…ミュージカル映画の王道をいく素敵な展開。アカデミー賞を総なめに近い形にした「シカゴ」。たしかリチャード・ギアだけはノミネートもされなかった記憶があるのだが、ちょっと「いけすかない悪徳弁護士役」もなかなかのもの。
出演;レニー・ゼルウィガー、キャサリン・セタ・ジョーンズ、リチャード・ギア
コメント;「恋愛準決勝戦」とか「踊る大紐育」とか昔のミュージカル映画を彷彿とさせる見ていて楽しい映画。現実の厳しさを垣間見せつつ、踊りのアイデアを映画ならではの「切り取り」で展開。非常に楽しい。またそれまでは「ちょっとぽっちゃりしたおねえちゃん」的な役割が多かったレニー・ゼルウィガーが、見事なダンスと歌をみせる。しかも「ブリジッド・ジョーンズの日記」よりもかなり痩せて出演。この「人の良さそうな女優」が歌って踊る様子が見れるだけでも楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿