ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

アイランド(マイケル・ベイ監督)

2008-01-05 | Weblog
ストーリー;2019 年。世界中が汚染されて選ばれた人間のみが汚染されずに厳重な健康管理と隔離政策をうけて暮らしていた。抽選により外の世界では唯一アイランドとよばれるところへ月に一人か二人行くことができる。しかしこうした管理された世界に疑問をもつ者があらわれはじめた…。
出演;ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン
コメント ;いやスカーレット・ヨハンソンみたさで最後までつきあったが途中ラストシーンが3回ぐらいあったようにも思えた。いやシーンごとの設定は悪くはないし、最初からいきなりどきどきさせてくれる。舞台設定が明らかになるについれてスピードアップといきたいところだが、なぜか背後関係が明らかになるについれて話の進行が遅くなり「聞いてないよ~」という隠しネタがたくさんでききて盛りだくさんのシーンが突如終了する。いろいろ「アルマゲドン」や「パールハーバー」などと比較して「今作品は違う…」という批評もあったが、それほど変わりがないじゃん。というよりもスカーレット・ヨハンソンは頑張っているし、ユアン・マクレガーもなかなか。ショーン・ビーンはもちろん大作慣れしているベテランだし、美術もなかなか。人間愛を高らかにうたいあげる脚本も好き好きだが、悪いというほどではない。演出もピカソを壁紙に使うなどこっていると思う。「ダークシティ」や「ブレードランナー」などの作品とは赴きをかえる 2019年の舞台設定。となるとこの作品のまとまりのなさは監督のマイケル・ベイにあるとしか思えないのだが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿