健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

石川議員の離党

2010-02-12 06:12:22 | 日記
石川議員が民主党を離党しました。民主党に迷惑をかけたくない、というのが理由らしく、政治家としての道義的責任による離党ではないようです。逮捕起訴されていますので、有罪無罪にかかわらず道義的な責任はあると思いますが、本人はその気はさらさらないというらしいですね。ですので、もちろん議員辞職もしないということです。まぁ、そういう対応もあるでしょう。国民が判断すればよいと思います。でも、離党といっても、結局民主党がサポートするようですので、あくまでも形式的な離党ですね。これを離党というのでしょうか。サポートするなら、また民主党として問題ないしというなら、離党を承諾する必要はないのでは?離党するなら、関係を断ち切るべきであると思います。お互いに。これでは、国民をだましているようにも捉えられなくもありません。民主党や石川議員を応援や擁護する気は毛頭ありませんが、本当に全く問題なというなら、それを貫き通すべきだと思います。中途半端な対応は、罪を認めているということになるのでは・・・・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック代表選手の服装... | TOP | 平成の脱税王 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記