健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

花粉飛散!

2010-02-25 17:39:46 | 日記
花粉症の季節が本格的に到来という報道がなされています。でも、もう2月上旬頃から時々強い症状に悩まされています。もちろん、今日も結構来ています。眼が重く、頭が重いという状態です。一度症状がひどくなってしまうと、数日間は症状が続き、本当に何もできなくなってしまいます。憂鬱な季節がやってきました。私は例年2月から3月下旬までの約2カ月間が症状が出る期間ですので、おそらくスギを中心とした花粉だと思います。どの抗原に反応するか検査してはいませんので断定できないのですが・・・・・。なぜ検査をしないかというと、検査をしても認識をあらためるだけで、とくの症状が改善するわけではないからです。いずれ免疫機能が落ち始めれば、症状もだんだん弱くなっていくのではないかと考えられますので、ある意味身体の免疫機能のバロメーターになればなんて勝手に思っています。今日は風も強く、かなり飛んでいますね。これからはできるだけ外の空気に当たらないように、スギの木の近くに寄らないように気をつけながら、慎重に行動していきたいと思います。早く・・・・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待と投資-バンクーバーオ... | TOP | 看護・医療系人気 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記