健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

子ども手当審議中に…首相、議場最後列で雑談

2010-02-23 20:32:52 | 日記
23日午後の衆院本会議で、鳩山総理大臣が議場最後列の自席で、同僚議員と楽しそうに話していたということです(ASAHI.COM)。問題は、この時は鳩山内閣の目玉法案である「子ども手当法案」を審議中だったということが1つだそうです。そしてもう1つは、野党が求めた首相答弁に民主党が応じない中での本会議開催だったというのです。野党席からは「総理、座る場所が違います。前へ出てきて下さい」とヤジが飛んだそうですが・・・・・(ASAHI.COM)。う~ん。何か他人事でしょうか。それともこれですべてがうまくいくと満足しきっているのでしょうか。なんか違うような気がしますが・・・・。民主党政権になって、政治家とは?内閣とは?総理大臣とは、与党とは?と今までとは違う違和感を覚えています。わざとやっているのだとしたら、それはそれとして説明をしていただきたいものです。もし、気を許しただけならば、謝罪して改めていただきたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医学部新設反対 | TOP | プラズマ vs 液晶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記