健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

前政権の責任

2010-01-26 04:19:25 | 日記
前政権の責任だと現政権は主張します。気持ちは分かります。でも、これを言ってしまうと、おしまいではないでしょうか。政権が代わる度に前政権の責任にしてしまうと議論は前進しないと思います。ですので、この言葉は答弁やコメントとして言ってはいけないフレーズだと思いますが、いかがでしょうか。現状をいかに打開するか、これが求められていると思います。責任の所在を議論して欲しいのではないのです。これからどうするか。もっとも良い方策は何か。本当に提案されている政策が最善策か。こうした議論をしてほしいと思います。国会は1日当たり相当な税金が使われているはずです。是非とも、実りある議論を願いたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世論見て判断 | TOP | 辺野古案は生きている »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記