健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

死刑囚を国賓待遇?

2010-07-25 08:05:39 | 日記
大韓航空機爆破事件の実行犯として死刑判決を受けた元死刑囚。恩赦により死刑にはならず、現在は韓国国内で生活しているという金賢姫元北朝鮮工作員が、先週来日しました。本来なら日本に入国すらできないらしいのですが、法務大臣の特別許可により入国できたそうです。入国してから、いわゆる国賓並みの“VIP待遇”を受けていたと批判されています。軽井沢にある鳩山前総理大臣の別荘に滞在し、拉致被害者家族と面会しましたが、その警備体制はまさに国賓扱いでした。これは、テロリストに対するテロの危険があるからでしょう。ですので、かなりの危険を冒して今回の来日を実現させたということです。ですが、新たな情報はほとんどなしだったのでしょうか。少なくともそうしたものはあまり報道されていません。その後も、ヘリコプターでの日本観光やチャーター機の使用など、とにかくあまりにもやりすぎだったのではないでしょうか。今回の来日は何のために?とどうしても疑問が残ります。政府や民主党のパフォーマンスだったのでは、というような意見が出るものもっともでしょうか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども手当と高校無償化 | TOP | 普天間基地移設問題は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記