健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

秋葉原無差別殺傷事件初公判

2010-01-29 05:37:58 | 日記
2008年6月8日日曜日に事件は起きました。びっくりする事件でした。その初公判。謝罪し起訴事実を認めたそうです。秋葉原の電気街。今は少し様子が変わっていると思いますが、昔は電気街でした。小学生の頃から休日には比較的よく足を運んだ場所です。当時は大型電気店などなかったので、少しでも安く電気製品を購入するために秋葉原に通いました。複数の店を回り、その都度値段交渉して、金額を記入した名刺をもらい、そしてまた他の店にて値段交渉。また、レコードを購入する場合にも、秋葉原に行きました。豊富な品揃えと購入に伴う特典が付いていたからだったと記憶しています。ポスターなどをもらった覚えがあります。その後、パソコンの時代に入っても、やはりいろいろな機種を見比べるために秋葉原に行きました。そしてパソコンやネットワークの関連書籍を購入しに。通勤経路だったこともあり週に数回通ったこともありました。まだ、再開発の前ですが.....。ですので、事件のあった交差点などは良く知っている場所です。あの場所で殺傷事件が起きたなんて想像できません。事件後、秋葉原に行く機会がないのですが。この裁判で今後の類似事件の防止に向けた対策のヒントがつかめるのでしょうか。是非、何かをつかんでほしいと思います。単なる刑を決めるだけでは、こうした事件が繰り返されてしまうかもしれませんので.....。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央選手は・・・・・ | TOP | 電気刺激装置 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記