スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 朝のあいさつ

2023-09-29 10:10:10 | メーちゃん     


起きると先ずはメーちゃんに
目をやり  声かけのいつも


模様替えに今朝もスイスイ~
きっとご機嫌だろうはず。。。
“ メーちゃん  オッハヨ~♪ ”

何度声かけしても1匹しかいない
隠れる場所など無いのに。。。

サイドボードの棚に置いてある
容器の外へ飛び出し亡くなった
以前のケースを学習してたのに
床上まで飛び跳ね干からびていたのだ

まさか二の舞を演じようとは。。。
“ メーちゃん  ご免ご免 ”

メーちゃん達にとっての環境作りを
考えさせられる悲しい今朝であった


コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  スイスイ元気~♪ | トップ |  とんだ夏ごえ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2023-09-29 10:58:48
ごめーんのごろはなさんの気持ち
痛いほどわかりまーす

我が家でも、2年ぐらいになる、(20せんち)
ウナギちゃんが、朝一番に水槽覗いたら、
いなーい
縁側の床で干からびてた(泣きましたよ)
す〇むが、水槽満タンにしたみたいで
声かけると、寄ってきてかわいかったのに~~
返信する
Unknown (北国のK)
2023-09-29 13:53:05
昨日の今日なのに、なんてこった
残ったメーちゃんのためにも
深めの水槽をと思います。
メーちゃんに合掌
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2023-09-30 08:41:10
▼ susukuni ちゃん
▼ 北国のK ちゃん
   人間が良かれと思っての試み?が
   逆効果に  出てしまうとは。。。
   ホント “ ご免 ” しかありませんでした。

   家を空ける時と寝る時は
   流し用の水切りネットをかぶせ
   飛び出さないように  してます。

   susuちゃんちのウナギちゃんも
   そうでしたかぁ。。。 そんなことになるなら
   美味しくいただいてしまう等とんでもない!
   観賞という  飼う目的が違いますから
   悲しみだけが  伝わってきます。

   Kちゃんの言う先ずは ハイ! 深めの容器を
   見繕うことにしま~す。
   合掌  おありがとござんす~♪   
返信する

コメントを投稿

メーちゃん     」カテゴリの最新記事