スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 100均

2020-12-14 09:09:09 | Weblog     


今では~  使う人に似て来。。。
錆びまくる  切れ味悪い鋏類。

玩具のような砥石を使い研いでみたりもしたが
分からずやのまんま。。。

イライラ解消に  買い替えた。



それとGOTOトラベル時
K子からの情報による

“ 卵の穴あけ器 ” ゲット

これを使い卵をゆでると
テスト前だがカラがきれいに
剥けるそうで楽しみだ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  5ヶ月ぶり | トップ |  何かにつけ  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2020-12-14 16:42:27
馬鹿とハサミは使いよう、
ことわざ?のようにはいかなかったようで、
私も60年も使ってる洋裁ハサミ、
いまだに切れ味鋭いです。
紙類を切らないよう気をつけてます。
用途に合ったハサミですかね。

たまごのからむき器の成果を
知りたいもんです
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2020-12-15 09:56:24
   白い柄のハサミは料理用ですが
   食材を切ったこともなく?
   食品包装プラスチックなどのゴミ出し時
   このハサミを使い  小さくしているので
   その積み重ねで  切れなくなったのでしょう。

   料理用としては働いてくれそうだけど
   そこは  やっぱ包丁が良い!

   60年ものの洋裁バサミは優れものネ。
   用途に沿う使い方に忠実なだけに~
   コロナ禍では  マスク作りに稼いでくれ
   愛着いっぱいなことでしょう。
 
   卵のカラむき利用結果UP~  その内に。
返信する
使ってます (ひよこ)
2020-12-15 10:26:42
茹で卵を作る際、膨らんでいる方を下にし穴をあけ茹でます。
ここには空気が入っているので殻から卵は漏れません。
活躍しますよ❕

返信する
▼ ひよこ ちゃん ( ゴロハナ )
2020-12-15 14:04:19
   アラッ!  もう~ ご愛用済でしたか?
 
   鋲の長い押しピンで穴をあけ何度か
   茹でていますが  穴あけに梃子ずり
   買ってみました。
   
   ひよこちゃんの太鼓判は  心強いです。
   ありがとう  ございます~♪   
   
返信する
その記事です (ひよこ)
2020-12-15 16:13:57
昔ブログにupした記憶が有り、探しました。
   ↓
https://blog.goo.ne.jp/norinori_1948/e/3dcb19ed92efcee5343d8cf772e301dd

6年も前だったわ~
返信する
▼ ひよこ ちゃん ( ゴロハナ )
2020-12-16 08:48:42
   卵の穴あけ器って  そんな前からお使いだったとは?
   便利グッツは最近の物かと?情報に疎いだけでした。ハイ!

   刃先のついた卵の混ぜ棒?は家に2本ありまして
   たま~に使いまして  これも便利ですネ。
   ご丁寧に色々ありがとう  ございます~♪
   
返信する
Unknown (kiri)
2020-12-17 05:55:25
卵の穴あけ器、よいですね。あの剥けないゆで卵のなんとイライラすることか(笑)試してみたいです^^はさみも。。。買い換えてスッキリですね^^
返信する
▼ kiri ちゃん ( ゴロハナ )
2020-12-17 09:48:54
   初めまして~♪

   これで100円? ってビックリしますよネ!
   ハサミも全て   Made in China でした。

   まだ試し茹でしてませんが~ kiriちゃんも
   どうぞ卵の穴あけ器お買い求め下さいませ。
   コメントありがとう  ございました~♪  
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事