スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 何かにつけ 

2020-12-16 11:11:11 | 家のごはん     


デパ地下レジ待ちはソーシャルディスタンスもあり
長蛇の列で
陳列棚にさえ近づけなかった土曜日。

出直すことで出口に向かうが  手ぶらで帰えれず

旨そうな長万部の海鮮づくしを買うことに

そして~ 巻き物の具が  とっ散らかったコレらと ~♪



いつものコレらで一杯 ~♪



カニやホタテなどは旨いがウニはチョイといけません

比較するのも  はばかる牛乳瓶に入った三陸のウニ!


地元で食べられる日は  何時のことやらであ~る。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  100均 | トップ |  ききめ 様様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2020-12-17 10:54:12
美味しそう
ウニはナンッテタッテ、三陸産に限ります。
高校の同級生が瓶詰めのウニ
やってましたね。高級品
コロナ収束、終息?し出歩けるよう
願うばかりです
返信する
Unknown (susukuni)
2020-12-17 10:58:19
お久しぶりです~

雑事におわれ、よみにげしてました
早く三陸のウニたべさせたいです。

船○会もたのしみ~~
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2020-12-18 08:29:44
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
   不味いウニはミョウバンを使い長持ちさせる味?
   回転寿司や安いお寿司は  この手でしょうが
   たった一貫でも長万部の名のすたる味にガッカリでした。   
   コロナが静まる暁~  船○会が待たれますネ~♪ 
  
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事