スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 焼いてみた~

2010-04-04 10:44:04 | 家のごはん     


          手抜き料理はお手の物。
          その最たるものは冷凍食品である。

          いける味だがもっと食べたい気にさせるチンするだけの
          小ぶりなサイズの油で揚げたコロッケ。
          それを充たそうと冷凍半額セールで買った大きいサイズ!

          帰って調理方法をよくよく見るとチンなんてどこにも書いてない。。。 
          凍ったままの男爵コロッケを1個ずつ175℃~180℃に熱した油で
          3分半から4分揚げて下さい。
         
コロッケが完全に浸るほどのタップリの油を使いましょう。
         
上手に揚げるコツまで書いてある。 
アラララ~ だが。。。 油少々で焼いてみた!

          
            
          いや~ ペッタンコだから火の通りもいい~ こりゃぁ旨いじゃありませんか~ 

          

               サクサク~ サクサク~ リピーター間違いないネ。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  みどきな桜 | トップ |  もどかしさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-04 13:52:06
油が少なくすんで
エコだしヘルシーなコロッケですね~
返信する
Unknown (susukuni)
2010-04-04 18:41:11
サクサクコロッケおいしそう~~~

子供、孫たちのためには、ひき肉たっぷりの
コロッケ作ったのに、二人のためには作る気しない。。。

手じくりの美味しいコロッケが食べたいですー。
返信する
Unknown (ako)
2010-04-04 21:59:05
同じことをしました。
昼食用にチンするだけのコロッケを買ったつもりが、
よく読めば、油で揚げる?
しかたがないので揚げましたよ。
そっか!焼いてもいいんだね。

たま~に気が向けば手作りします。(^O^)
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2010-04-05 09:49:30
▼蘭 さん
▼susukuniさん
▼ako さん      
   男爵いも・たまねぎ・とうもろこし・グリンピース
   人参入り野菜コロッケなら何だか安心します。

   主婦お三人さまも頑張り過ぎない手抜き&時短料理で
   手間暇は温存しておいて下さいネ。 
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事