スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 飲兵衛岩手路①

2009-07-15 11:44:06 | Weblog     



酔いたくて雪国 しての青森からの帰り~ ひょんなことから持ち上がった旅行企画。


飲兵衛メンバー5名がはやて車内で合流したのは11日の朝7時22分。
車中で朝食を取るに当たりぬか漬け持参で乗車した。

 


盛岡着までの拘束2時間なら多分飲みながらだろうなぁ? の考えもあってネ。

思いの他満席状態だ~ 朝っぱらから座席越しにワインボトルが行ったり来たりじゃ
周囲から眉をひそめられそうで~ 各人それぞれ静かにビール止まり。


そうこうして涼しい盛岡に到着~ 目指す龍泉洞行きバスに乗ること2時間20分!
道の駅で途中休憩あり~ 整理券番号ゼロから68までの料金板に小気味良ささえ感じたものだ。

 


龍泉洞見学後~ 地ビールで咽を潤し昼食~ そして散策~ 龍泉新洞科学館を見学。



 



 
 



橋の上のメンバーさん~ 森林浴にマイナスイオンをひんやり  たっぷり浴びてます~ 

そして三陸鉄道の小本駅までバスで向い~ 宮古行きに乗換えた。

 

40分間程の時間ならいけるネって~ 急いでワインの香りを  車内にふりまくのでした。
ワインに紙コップを携帯してるところがグループの所以~ 憎いネ  (アッハハハハ)



続きます~

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  拍子抜け | トップ |  飲兵衛岩手路② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモメのFUN)
2009-07-15 16:05:40
烏賊刺しの写真早く載せてちょ。
返信する
Unknown ()
2009-07-15 21:57:17
ぬか漬けって
みょうが??????????

死ぬほど食べたい
ビール飲みた~~~いq(^-^q)(p^-^)p
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2009-07-16 08:53:09
▼ カモメのFUN ちゃま
   遠路はるばるのお運び恐縮至極に存ずますた!  ハイ!
   烏賊刺すは今いづだど思いますたが旨いと。。。
   泣けてきやんす~~~ はぁ~~~ 


▼ 蘭 さん
   左から~ 人参・胡瓜・エシャロット・茗荷 
   車内迷惑なので特別臭う大根は漬けませんでした。 
   蘭ちゃんちの周りには茗荷沢山自生してるんでしょうネ。
   白菜・キャベツ・胡瓜・茄子・茗荷の塩漬けも夏向きで良し! 
   あのネ! 死んだら食べられませんからネ! ホドホドに    
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事