スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 酔いたくて雪国 ①

2009-04-29 17:17:47 | Weblog     



桜の残像まで押花のように閉じてしまったページに色づけするように 
逢いたくて~ 恋しくて~ 泣きたくて~ 追いかけた雪国。。。 吉幾三か!


26日・【 はやて 】に乗込んだ飲兵衛ご一行様は9名。

メルローママは車中用に詰め替えてきた真っ赤なペットッボトルを注ぐ~
朝からだろうが。。。 ほろ酔いながら北へ北へと向う。

盛岡駅で前沢牛ローストビーフ弁当の配給があった~

 

八戸駅から【つがる】に乗換え車中で昼食をとり弘前駅に着いた。
降りたそこは寒いのなんの! 雪コンコンです!
 
家で弘前のお天気チェックしてのダウン持参は大助かりであった。
ホテルでちょっと休憩し~ 雪景色の弘前公園に出かけました。



こんな記録更新に立ち会ったお花見でした! とにかく素晴らしい!

 















 









園内には2,600本余りのソメイヨシノやシダレザクラ、八重桜などがいっぱいです~
 夕食~ 夜桜と続きます。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
«  むだな抵抗だが。。。 | トップ |  酔いたくて雪国 ② »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるっ! (ako)
2009-04-29 20:36:34
画像が寒い!
あの日は新聞種になりました。
それはそれで見事な桜と雪の競演でしたね。
数年前、連休明けに行っても名残の桜と、山桜の満開が
見られたものです。
今年は早い開花だったけど、雪とはねぇ・・・。
返信する
Unknown ()
2009-04-29 23:05:17
演歌はあまり・・・ (^^;)

でも「雪国は」好きよ~あなた~~~(*^m^*) ムフッ♪
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2009-04-30 08:12:22
▼ ako さん
   忘れられないお花見になりましたヨ!
   どこのが一番なんて順位をつけるほど見てないけど~
   とにかく素晴らしかったです。
   akoさんが見て来た吉野の桜もいつか行かなければです。

▼ 蘭 さん
   昨日NHKのFMでは「今日は一日”戦後歌謡”三昧」と題し
   16時間放送してましたヨ~♪
   途中まで聞いてて申し訳ございませんでした。
   演歌嫌いな蘭ちゃんへ! (*≧m≦) ププッ
返信する
Unknown (鍋釜)
2009-04-30 09:24:27
桜が咲いているのに雪が降って来たとニュースで言っていたが、本当だっだのですね!
イヤー見事ですね!!!感服致します。
返信する
▼ 鍋釜 さん (ゴロハナ)
2009-04-30 11:08:20
   例年だと、満開は3~4日間らしいのですが~
   低温や降雪など悪天候思わぬ ”恩恵 ” をもたらし
   6日間も満開という最長記録もつくったようです。

   こんな自然界の悪戯なら誰も文句言いませんネ。 
   豚インフルエンザ感染拡大こわっ!です!
返信する
ホントにすごい雪だったのですね。 (cookery)
2009-05-08 18:34:10
噂には聞いていましたが、ホントにすごい雪だったのですね。 桜もキレイですけれど、こんなに雪が降るなんて驚きです。 いろいろ見聞きしたら、青森に行きたくなりました! 
返信する
▼ cookeryさん (ゴロハナ)
2009-05-10 15:50:52
   こんなコラボが待ってたなんて~ とても忘れられない
   希少旅行となりました。
   cookeryさんも一度はお花見に行くべきです! 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事