スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 じっくり巡り ⑤

2019-12-10 14:14:14 | Weblog     


昼食後~  日本で唯一揚げ浜式製塩法が残るという

塩の聖地  道の駅【 すず塩田村 】へ。


汲み上げた海水を塩田の砂に振りまき太陽と風の力で乾燥させ
諸々の行程を経て作られる希少価値の  奥能登揚げ浜塩。

お塩は買わず  塩ソフトクリームをペロリ~♪





能登半島最先端にある修復中の【 禄剛崎 ( ろっこうざき ) 灯台 】へ。











次~ ツアー会社初登場 四つ目 『 聖域の岬 』
空中展望台スカイバードは崖から約9.5mも突き出ていて


眺めはスリル満点  見下ろす黒瓦の連なる建物は
『 よしが浦温泉・ランプの宿 』一度は泊まってみたいものだ。



 

そして~ 能登牛のステーキ含むフレンチの夕食~♪

 
 

スマホ明かり頼りの暗い道の先にある古民家であった。



< 2日目 バス走行距離 約205Km  10,400歩 >
続きます~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  またまた! | トップ |  Just one day »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2019-12-10 21:40:47
能登半島はどこも絵になりますね。

見所いっぱいでここはやっぱりツアーで行ったほうが
滞在時間は短くても観るだけもうけもん。
と、私は思います
返信する
▼ ako ちゃん ( ゴロハナ )
2019-12-11 09:24:29
   見所大有りな奥能登だけに決められた  観光時間は 
   朝市60分・灯台40分・他は各20分・昼夕食50分

   二泊三日程度であんな大きいスーツケースで参加する?
   意図することは  大方分かり切ったことだけどK子に
   “ 中に奥さんでも  入ってんじゃないの? ” なんて
   冗談を言っていた男性は  行く先々でお土産を買いこみ
   バスの発車を遅らすこともあり  お土産買いたい人には
   過密スケジュール  だったことでしょうネ。
返信する
ありがとうございました。 (きさらぎ)
2019-12-11 16:04:08
ブログへの訪問ありがとうございました。
返信する
▼ きさらぎ さま ( ゴロハナ )
2019-12-12 08:22:50
   ご丁寧に  こちらこそ
   ご訪問ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事