スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 Just one day

2019-12-12 12:12:12 | Weblog     


風邪以外で熱が出たとき大人にも俗に知恵熱という言葉を
使いがちだが厳密に言えば大人には有り得ないそうだ。<引用>

しかし~ 確か前に一度あった  そんな症状の一昨日。


朝方~ 軽い?腹痛に起こされトイレを済ませ寝床についたが
目覚めに負けてしまい起床することに。

ファスナー等の金属が肌に触ると痛い感じがし
体験上から検温してみると37度以上あるではないか


悪寒や頭痛もなく  どこも具合悪くなく元気ではあるが
時おり測る上昇きざしの体温は   38度 に達したのだ。

さすがにプールはいくらなんでも。。。 さりとて寝るでもなく
臆病者は病院に行こうとせず  PCに興ずるばかり。。。

38度突破を防ぐべく  胃腸薬2種 ・ 解熱鎮痛薬服用の自己策。

解熱効果があったようで21時頃には37.3度まで下がり
睨めっこに手の離せなかった体温計は37度を切った。

安心就寝することはできたが  一日だけのそれは何だったんだ?



いつも通りプールへ出かけた  平熱の昨日であった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  じっくり巡り ⑤ | トップ |  じっくり巡り ⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2019-12-12 16:45:47
なんだったんでしょうね。
インフルエンザ予防接種はしてましたか?
早めの自衛手段が幸を制し、解熱したかも、
早め早めの対応、医者も近場にあるでしょうから、
遠慮せずかがったんせ。
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2019-12-13 09:10:24
   ご心配  おありがとござんす~♪

   インフルエンザ予防接種は済んでるし
   思い当たるふしのない出来事でござった。

   人には病院に行けば? 簡単に言えるけど
   己のこととなると  診てもらおうなんて
   からっきしダメでござんす! アハハ
   今年度の定期健康診断もしてないしネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事