スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 よりどころ

2021-01-13 11:11:11 | Weblog     


ジムに設置されていた血圧計はコロナがらみから
片付けられ暫く経ち  その間一度も測ってない。

これっぽっちも  心身に嫌な覚えはないけれど
今更ながら家で測ってみるのも良いことでは
先週プール帰り家電コーナーに寄ってみた。

売場拡張もあり陳列棚には上腕測定の本格的血圧計や
価格も手頃なコンパクトタイプ等と目移りするほど。



手首式には測定値が
ばらつきやすい
欠点もあるそうだが


無いより持ってるのも
良かろうと動機も アハハ

安価な  これを購入



より正しい姿勢と装着位置の統一を心がけ毎日同時間に

2回測れば正確な平均血圧値を割り出せるそうだ。

で~ どれどれって測ると  いきなり何 高血圧!
それでも~ プール帰りの昨夕なんかは優等生っぽい数字



お飯事のようでも  信ぴょうに足る数字続きが待たれる。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  新入り | トップ |  あからさま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2021-01-13 19:46:42
最高な血圧ですね!羨ましいです。私は寝起きですと
140かるくオーバーです。
返信する
▼ 鍋釜 ちゃん ( ゴロハナ )
2021-01-14 08:47:35
   120 ・ 80 ・ 60 の数字は アハハ
   ネット画像の手首式血圧計なんですヨ!

   今頃の時間測定は病気予備軍か?って位
   理想血圧とは大違いで測る気が失せますが
   運動後の測定には  安心感が持てます。
   
   季節、気温、体のリズム、体調、姿勢、運動
   精神状態、ストレス、感情の起伏など~
   精神的影響が測るたびに  血圧値に出るそうで
   リラックス生活を  大切にしたいものですネ。
      
返信する
Unknown (北国のk)
2021-01-14 09:22:52
手首で測るんですね。
いろんな血圧計がありますね、最近は
ずるして毎日測らないです
調子の悪い時だけ、もろに数字にあらわれます
あ〜健康体でと薬服用しながら
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2021-01-14 09:49:43
   高価イコール正確とは限らないのでは?って
   3千円で  お釣りのある安物にしました。

   薬服用に頼る安定値に  安心慣れの生活。
   それで維持する健康体なら  薬は大切ですネ~♪
返信する
素晴らしい‼ (ひよこ)
2021-01-14 09:58:51
メーカーは違いますがほぼ同じ物を使っています。
素晴らしい数値じゃありませんか
やはり運動が功を奏しているのでしょうね。
私は夏の数値は〇ですが、冬場薬服用でも130代。
立腹時は150超の事も有ります(笑)
平静でいなくてはなりませんがついつい
乾電池の蓋が開け辛く、今は開けっ放しです
返信する
▼ ひよこ ちゃん ( ゴロハナ )
2021-01-15 10:53:00
   >素晴らしい数値じゃありませんか

   120 ・ 80の血圧計画像が
   さも  いきなりの計測値かに
   思わせ申し訳  ありませんでした。

   投稿文を少しだけ書きかえました。

   プール  帰りの夕刻にはこれに近い
   数字でも朝は  高血圧値にビックリです。

   折々に計測され穏やかな  毎日が
   いかにベスト健康体維持であるを
   教えていただき  ありがとうございます。
返信する
(笑) (ひよこ)
2021-01-17 14:45:03
はい、こんなピッタリな数値が並ぶのに疑問を感じながらも
以前にコメントを入れる時の並び数字(確か9999)の事が頭をよぎりました。
冬は血圧が上昇気味になりますが、お互いに気を付けましょう!
返信する
▼ ひよこ ちゃん ( ゴロハナ )
2021-01-18 08:30:12
   こうしてPC前に座るスタート時間にキチンと
   計測癖をつけるといいのに数回測っただけ。。。
   衝動買いに  成り下がってます。 ハイ!
   あれもこれも  コロナ禍で気が休まりませんが
   お互いに健康体を維持し  乗切らなければですネ。
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事