スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 新入り

2021-01-10 12:12:12 | Weblog     


昨年辺りからベランダ境に置いてある左お隣さんちの
片手に載るくらいの鉢に観せるミニサボテン。

サボテン名を検索すると

ウサギの頭のように見えることから
「 バニーカクタス 」 の名
和名は 「 白桃扇 」

人気の高い品種だとか

“ ドンドン増えるから
いつでも折って挿して~♪ ”

前に  そう言ってらしたが
見るだけにしていた


先週ドア前で鉢合わせし  ご挨拶し終えると
“ 植え替えたので~ 鉢を置いときますネ~♪ ”

っておっしゃり~ 後で見ると~



 ピンク鉢に~ チビっちょトゲトゲ新参カクタスが鳴りを潜めていた。



ほったらかしていても  生育が楽しめそうで嬉しい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  ひとまず安堵 | トップ |  よりどころ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2021-01-11 11:45:29
あかちゃんサボテン
楽しみができましたね
北国だと冬場は室内ですけど、羨ましい限りです、我が家のシャコバサボテンの花は終わり、カクタスが蕾を~
楽しみです
返信する
Unknown (北国のk)
2021-01-11 12:00:18
イースターカクタス、
チャイナピンク、ともう一つは赤い花
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2021-01-12 08:16:53
   眺めるだけの無精者には  打って付け
   赤ちゃん  サボテンです。
   他には赤オレンジと白色のゼラニューム。
   次々と開花し続け  真冬を忘れさせます。

   北国ともなると暖房無しの室内は冷凍庫なみ?
   毎年きれいな花を愛でるには  それなりの
   愛情を注げば  それに応えてくれるんですネ。

   イースターカクタスって~
   イースター ( 復活祭 ) の頃に開花することに
   由来する名前とのこと。
   一つ勉強になりました  ハイ!
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事