えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

【転載】反日有名人リスト

2011-08-30 22:54:12 | 日本
反日有名人


( 国民の知らない反日の実態より抜粋)

知ってる人は知っている、知らない人は知らないよ。
この人も反日だったんだ、なんてこともあるよ。


反日度認定基準

SSS+
 国賊永久認定。
今後どんな愛国行動を取ろうとも、
二度と格付けは変動しない。

S
 超売国・反日。
日本に重大な悪影響を及ぼしている。


 かなりの売国・反日。
日本に無視できない悪影響を及ぼしている。


 密かに売国・反日。
現状それほど日本に悪影響は与えていないが、要注意。


 無自覚もしくは無知な反日・売国思想の持ち主。
日教組や反日マスコミに洗脳されたタイプ。
現状、日本への悪影響は特になし。



* **************
* **************
(あ行)

愛川欽也
あいかわ きんや

俳優。タレント。CS朝日ニュースター「愛川欽也 パックインジャーナル」司会。護憲派。「反日勢力を斬る(2)」より
「日本は世界から嫌われている」と主張。
また、自民党や保守政治家・保守言論人を徹底的に批判し、鳩山政権の不祥事を徹底擁護する人物。
番組内容の反日の悪影響自体はかわらないが 反日発言の内容を聴くと鳥越俊太郎や古館伊知朗のような悪質さはなくむしろ無知や自虐史観教育の影響から来る発言といえる。
ただし公明党および創価学会に批判的なのは唯一評価できる点。

反日度  A

***************

アグネス・チャン あぐねす ちゃん

タレント。歌手。目白大学客員教授。日本ユニセフ協会大使。香港出身の中国人。
日本ユニセフ協会や創価学会などと密接な活動を行い(ただし本人の信仰はカトリックであるため利権がらみの可能性も高い)、児童ポルノ法改悪を推進。しかし中国の人権弾圧にはほおかむり。

反日度  S

* *************

有田芳生 ありた よしふ

カルト宗教問題に精通するジャーナリスト。新党日本副代表。元・日テレ「ザ・ワイド」コメンテーター。元・日本共産党員。自虐史観の持ち主。
田中康夫と共に新党日本から選挙に出馬するも落選。
2009年5月30日に行われた韓国民団の集会に参加し、外国人(在日韓国・朝鮮人)に対する参政権付与を主張した。
毎日新聞変態報道の際には変態報道を垂れ流した毎日新聞よりも、毎日新聞に抗議の声を上げるネット言論を叩いた。
ちなみに芳生(よしふ)という名前はいわずと知れたソ連の独裁者ヨシフ・スターリンのヨシフが起源。

反日度 A

* ****************

五百籏頭真 いおきべ まこと

防衛大学校長。政治学者。自虐史観の持ち主。
「(小泉首相の)靖国(神社)参拝一つで、どれほどアジア外交を麻痺(まひ)させ、日本が営々と築いてきた建設的な対外関係を悪化させたことか」と発言。
また拉致問題に関し「拉致なんて、あんな小さな問題を…」と発言(「島田洋一blog」より)。
この人物が防衛大学校長を務めていることに疑問を持たざるを得ない。

反日度 S

* ***************

池田大作 いけだ だいさく

創価学会名誉会長。公明党の創設者。作家。
罪状が多すぎるため、ここには書ききれない。恐らくは議員を除いて最も反日度の高い人物。

反日度  論外

* *****************

井筒和幸 いづつ かずゆき

「パッチギ!」を初めとする反日的な映画を製作する映画監督。タレント。
北朝鮮を異常に支持し、閔妃絶賛、秀吉の朝鮮出兵非難、南北分断は日本のせいといった多数の反日的な発言をする。過去に撮影中の事故で若手俳優を死なせ多額の賠償金を背負ったときに援助してもらった縁から、朝鮮総連とつながりのあるシネカノンに所属。偏向的・事実誤認なコスタリカ賛美もする。その他ダブスタ発言は数知れず

反日度 S

* ***************

稲盛和夫 いなもり かずお

実業家。京セラ、第二電電(KDDI)創業者。鳩山内閣内閣特別顧問。民主党の有力支持者。
株式会社「日本航空」代表取締役会長兼グループCEO。株式会社「京都パープルサンガ」代表取締役名誉会長。財団法人「稲盛財団」理事長。財団法人「日独文化研究所」理事。財団法人「京都大学教育研究振興財団」理事。財団法人「国立京都国際会館」副理事長。財団法人「鹿児島県文化振興財団」理事長。株式会社「京都放送」取締役相談役。京都福祉法人「盛和福祉会」理事長。財団法人「松下政経塾」相談役。八坂神社崇敬会会長。等々、要職に就く人物。
小沢一郎とは新進党時代から親しく、また京セラの本社がある京都市を地盤とする、前原誠司の有力な後援者でもある。
何故、日本航空の再建に氏が選任されたのかは不明だが、1つは氏と前原国土交通大臣ら民主党関係者と非常に親密だったことが考えられる。「Media Patrol Japan」より
因みに、氏の妻は「韓国農業の父」と言われる禹長春の四女。

反日度 A

* ****************

井上ひさし いのうえ ひさし

小説家。放送作家。護憲派。「9条の会」呼び掛け人。自虐史観の持ち主。
日本劇作家協会理事、社団法人日本文藝家協会理事、社団法人日本ペンクラブ会長(第14代)等を歴任。
平和主義者を装った言説や運動とは裏腹に、最初の妻には激しいDVを続けた上離婚。現在の妻は共産党幹部の娘。
また、自著の中で過去に猫を虐殺していたことを悪びれもせず告白する異常人格の持ち主。
ひょっこりひょうたん島 劇場版 の30秒~天皇家の菊の御紋に似た形(パラシュートの傘)を攻撃するシーンがある。

反日度 S

* ********************


植草一秀 うえくさ かずひで

経済学者。評論家。元・「とくダネ」コメンテーター。
反米主義者で、親・特定アジアの人物。
手鏡で女性のスカートの中を覗いたとして逮捕され、社会的地位をほぼ全て失う。
民主党支持者で、自身のブログで小沢一郎を徹底的に擁護する。
専門の経済分野でも愚作を主張。
植草一秀の正体も参照

反日度 A

* ************

上杉隆 うえすぎ りゅう

ジャーナリスト。元・ニューヨークタイムズ記者。
反麻生政権の急先鋒で、麻生クーデター説を唱えた人物。
安倍政権を徹底的に批判し、崩壊に追いこんだ人物でもある。
政権交代に貢献した人物の一人であり、要注意すべき人物。
上杉隆の正体も参照

反日度 SS+

* ***********

植村隆 うえむら たかし

朝日新聞中国特派員。
韓国特派員時代、慰安婦の捏造記事を初めて掲載。慰安婦問題に火をつけた張本人。

反日度 SSS+

* ************

うつみ宮土理 うつみ みどり

タレント。元・朝日新聞編集部員。韓国食品大使。
韓流ドラマに影響され、韓国に留学した人物。
その影響で「歴史的に見れば、日本人はもっと日韓の歴史的関係を知るべき」と何かしらのインタビューで発言。
現在は「ミヤネ屋」でコメンテータを務めており、反日発言を連発している。
近日は北朝鮮のミサイル発射問題で北朝鮮側を徹底擁護した。
ブログでの挨拶は「アンニョハセヨ」

反日度 S

* *************

大江健三郎 おおえ けんざぶろう

作家。護憲派。
旧日本軍が沖縄戦の際、住民に対し集団自決を命令したとする内容が記載された「沖縄ノート」の著者。反権力思考。にも関わらず中国共産党に媚び諂い、北朝鮮を礼賛。
東アジア黙示録
反日議員を落選させる会
反日勢力を斬る 朝鮮に帰りたかった大江健三郎
せと弘幸ブログ 日本よ何処へ
よーめんのブログ 大阪地裁前の抗議 大江健三郎の裁判
大江健三郎とは何者だよ
朝日と大江健三郎(岩波書店)の反日・売国を許すな!抗議動画(完全版)

反日度 SSS+

* *************

大川隆法 おおかわ りゅうほう

宗教家。政治活動家。宗教法人「幸福の科学」総裁。「幸福実現党」創立者。「幸福の科学学園」創立者。
皇統の廃絶を主張する人物で、氏が創立した幸福実現党は、政教分離に反することを承知の上で作られた政党。

反日度 A

* *************

太田光 おおた ひかり

漫才師「爆笑問題」のボケ担当。護憲派。著書の1つに「憲法九条を世界遺産に」がある。
左翼的主張が多い。例としては9条改正反対、自虐史観など。民主党支持者で自民党を敵視している。
ただ靖国参拝反対派ではなく戦前の日本についても一部肯定しているなど、(太田総理「テロとは戦いません!」2007.10.12)一概に反日有名人とはいえないため、反日度はAとする。
つまり左翼的人物とではなく左翼思想に影響をうけた理想主義者と言うべき。
しかしその純粋真っ直ぐな理想主義や考えや反米的言動が中共や朝鮮半島や反日マスコミに徹底して都合良く利用されている事に気付いていない事から最も悪質な分類といって良い。全くもって無知とは罪であり恐ろしいものである。
2007年7月の参院選後「太田総理」で散々安倍総理(当時)に対して辞めろに主張し、辞任後は「あんな辞め方してさ」と逆の事を言う。
麻生政権に対しても痛烈にバッシング。
かと思えば、民主党のマニフェストを「夢のようなこと。本当に出来るのか。」と批判するなど、民主党に対しても不信感を抱いている。
最近は「太田総理」において、民主党の政策の矛盾をしばしば追及している。
恐らく彼は、自民党だろうが民主党だろうが、政権を握っている政党は叩きたい性質なのであろう。

反日度 A

* ***********

大竹まこと

タレント。
レギュラー出演番組「ビートたけしのTVタックル」で反日発言連発。
同番組に出演した田母神氏の主張に対して「戦争したがっているように見える」と発言。
文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」でも自民批判、民主擁護のトークを繰り返す。
因みに1996年に、バイクに乗っていた男性を轢き逃げし死亡させるも、僅か2週間で芸能界に復帰している。(注:ひき逃げではなく、交差点での衝突で相手を死亡させたもの)

反日度 A

* *********

大谷昭宏 おおたに あきひろ

ジャーナリスト、護憲派。「スーパーモーニング」のコメンテーター。
奈良女児誘拐殺害事件では、殺人犯とオタクとを無理やり結びつけ、オタクバッシングを行ったこともある。「報道被害」より

反日度 S

* ***********

小倉智昭 おぐら ともあき

フリーアナウンサー。タレント。「とくダネ!」キャスター。護憲派。
麻生叩きや特亜・民主党擁護を行う。
民主党政権になって数々のマイナス要素が出てきても「選んだのは国民だから」と自身の報道スタンスをよそに有権者だけが悪いと取れる発言を行い、プレゼンターの長谷川豊と共に民主党擁護を繰り返す。

反日度 S

* *************

人気ブログランキングへ朝鮮人民主党に活




* *************
* *********
(か行)

勝谷誠彦 かつや まさひこ
コラムニスト。写真家。コメンテーター。
株式会社「世論社」( 民主党の利権仲介企業 )取締役。配当金を貰うため、カルトまがいの小沢・民主党擁護を行っていると思われる。
政権交代の功労者の一人で、偽装保守(本当はサヨク)。
小沢一郎や民主党の支持者で、元・長野県知事で新党日本代表の田中康夫の支持者でもある。
外国人参政権容認派 (有料動画配信サイト「たかじんのそこまでやって委員会」より)。
民主党閣僚の国旗蔑視を容認。
以前に小沢一郎から献金を受けたことがある。そのため、民主党寄りの発言が異常に多い。
小沢一郎や田中康夫は賛美するが、なぜか保守政治家(主に麻生総理、安倍元総理)には言論テロとも言える容赦ない攻撃を浴びせる。

安倍政権時、日本の保守派の足を引っ張った言論人の一人。
安倍元総理の支持者に対し「アベイスト」というレッテル貼りを展開した。
政権担当能力が疑わしい民主党を必要以上に擁護し、保守の仮面をかぶりながらマスコミと共闘、偏向報道により民主党政権を誕生させた。
政権交代で官僚の既得権益の打破が可能と信じ込んでいる。
自民党を利権談合共産主義党という造語で批判しているが、その体質を生成した張本人が小沢一郎であることには目をつぶっている。
日教組が自民党を支持していると勘違いしている。
安倍元総理を侮辱
特定の人物に対し幼稚なレッテル貼りを展開し(左翼のよく使う手口)、自らの主義主張に都合の悪いことは隠蔽・批判・罵倒する行為は、反日主義者の構造、左翼の精神構造と見事に一致しており、執拗に政権交代を煽った末に保守層を騙し、分断した罪は重い。
鳥越俊太郎等の左翼(サヨク)よりも相当悪質であるため、売国奴SS+とする。
詳しくは勝谷誠彦の正体を参照。

反日度 SS+

* *********


加藤千洋 かとう ちひろ

朝日新聞編集委員。元・「報道ステーション」コメンテーター。
靖国問題を作り出した張本人。本多勝一以来の超ド級売国奴と言っても過言ではない。

反日度 SSS+

* *************


川村晃司 かわむら こうじ

テレビ朝日コメンテーター。
ワイドスクランブルで反日発言連発。西松事件の時から小沢一郎を擁護している危険人物。検察審査会の「起訴相当」判断が出たときにも同様のスタンスで他の番組でも擁護を繰り返し、弁護士の大沢氏、民主党の生方氏の起訴相当妥当・小沢一郎批判意見にも反論するなど、公平中立や客観性を無視した個人的感情ではないかとおもわれるほど必死に擁護。そのため反日度・売国度をS→SS+へ変更。

反日度 SS+

* **********

韓国の政治家

国是として数々の反日政策を実行し、国民には反日教育を施す。
法の不遡及に反する、事後法「親日派財産没収法」を初めとして、親日的な人間や日本製品を排除する法律を多数制定する。

反日度 SSS+

* ***********

北朝鮮の政治家

日本人拉致を指示したり、ミサイル兵器を日本に向けさせ、更には国民に反日教育を施している。

反日度 SSS+

* ************

国谷裕子 くにや ひろこ

フリーのテレビキャスター。NHK「クローズアップ現代」キャスター。
「クローズアップ現代」で田母神論文を取り上げた際、「航空自衛隊トップとしての自覚というのが無い」と発言した。この回は、自衛隊内部にいる人間は、政府の見解と異なる見解を許容してはならないという前提で進行されている。
因みに「クローズアップ現代」では、この田母神論文に限らず、日本の安全保障や歴史(特に近現代史)に関わるテーマにおいては、「日本=悪」という前提で構成され、是是非非で問うことをしない。
支那の市場を取り上げた際は、チャイナリスクを度外視して、巨大市場幻想のみを植え付ける構成になっている。

反日度 A

* *************

河野洋平 こうの ようへい

「日本国際貿易促進協会」(支那との貿易を促進する利権団体)会長。元・自民党衆議院議員。元・衆議院議長・第16代自民党総裁・副総理・内閣官房長官・外務大臣・科学技術庁長官。元・新自由クラブ代表。「日本陸上競技連盟」会長。「日本軽種馬協会」会長。媚中派。自虐史観の持ち主。
宮澤内閣時代に行った「河野談話」。外務大臣時代に行った、独裁国家・北朝鮮に対する米50万トンの支援や、存在が不確かな支那における旧日本軍の遺棄化学兵器の処理に関する取り決めを中共政府と交わす等、日本の国益を害する言動を数多く行う。
「北京オリンピックを支援する議員の会」会長、「日韓議員連盟」顧問を歴任し、「日中友好議員連盟」にも所属していた。

反日度 SSS+

* *************


リチャード・コシミズ りちゃーど こしみず

自称ネットジャーナリスト。社民党支持者。
反米反ユダヤを掲げ小泉構造改革や郵政民営化を痛烈に批判する点は評価。
だが自民党、公明党、民主党、共産党、統一教会、創価学会、産経、読売、毎日新聞をユダヤの手先であると断言する。
その他にもユダヤに関する様々な陰謀論を暴露している。
しかし一方では、中国共産党や韓国に対しては寛容で、中国共産党による一党支配体制、支那国内での人権侵害、チベットウイグル占領、軍事費の肥大化、空母の建設、反日教育、韓国の竹島占領問題、対馬乗っ取り、特定アジア人の民度の低さ、反日思考などについては一切非難しない。
他にも自民党の保守派を忌み嫌っていたり、旧社会党の政治家や朝日新聞を異常に賞賛し擁護するなど奇行が目立つ。
この人物、実は反米反ユダヤの皮を被った中韓ロビーか、下手をすると特定アジアの工作員である可能性あり。また、なぜか在特会の桜井誠氏を似非右翼扱い。

反日度 S

* **********


後藤謙次 ごとう けんじ

ジャーナリスト。TBS「NEWS23」キャスター。元・共同通信社編集局長。

反日度 A

* ***************

ライアン・コネル らいあん こねる

毎日新聞記者。
曲がりなりにも日本の三大新聞社である毎日新聞というブランド名を利用し、日本を貶める根拠の無い下劣な変態記事を長年に亘って海外に配信した人物。

反日度 SSS+

* ************
*************


(さ行)




崔洋一 さい よういち
(チェ・ヤンイル)

映画監督。在日朝鮮人。
「たかじんのそこまで言って委員会」にて反日発言を連発。
映画「南京の真実」の製作を妨害。

反日度 A


* ***********


司馬遼太郎 しば りょうたろう
(本名・福田定一)

小説家。「竜馬がゆく」「坂の上の雲」の著者。1996年に亡くなった人物。
氏の反日性は低いと思われるが、「坂の上の雲」において、欧米列強を棚にあげ、朝鮮半島政策や、大東亜戦争等、明治以後の日本史について、検証性に欠けた独自の自虐史観(いわゆる司馬史観)を展開している(ただし「坂の上の雲」を戦前の日本を肯定するととらえ嫌う反日団体も多く存在する)。
氏の本はドラマ化される等、影響力が極めて大きく無視出来ない。
同書や「殉死」で展開され事実を無視した「乃木(希典)無能説」にも批判がある。NHKの「街道をゆく」ではソ連擁護などの発言に利用された側面もある。
因みに、「竜馬がゆく」の様に、作品の主人公を極端に美化した作風が特徴的。

反日度 B

* ***************

孫正義 そん まさよし

ソフトバンク株式会社代表取締役。福岡ソフトバンクホークス代表。ソフトバンクグループ創業者。元・在日韓国人。
2008年2月、自身が取締役を務めるソフトバンクの料金プランに、大韓民国民団(民団)に所属する人間のみを対象とした特別割引プランがあることが、民団新聞に掲載されたソフトバンクの広告で発覚した。
氏が元・在日韓国人であることが、この様な特権的料金プランの設定に影響している可能性が高い。「アジアの真実」より
また、その粗暴な経営手法や、テレビメディア等のマスコミに対して、余すところなく広告を出稿し、現在のマスコミ体制を支えていることも注目に値する。

反日度 B

* ***********
*************

(た行)


高野孟 たかの たけし

ジャーナリスト。「インサイダー」編集長。テレ朝「サンデープロジェクト」コメンテーター。元・日本共産党員。
シナ擁護。若かりし頃に中国に行き(1963年)中国共産党の見え見えの作り話に騙され特定アジアシンパになった人物。

反日度 S

* ****************

竹中平蔵 たけなか へいぞう

経済学者。政治家。慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所所長。慶応義塾大学大学院教授。
小泉内閣時代に経済財政政策担当大臣や、金融担当大臣等を歴任。
小泉構造改革(アメリカ化)の旗振り役を務め、郵政民営化や道路公団民営化等を推進し、後に弊害を齎す。

反日度 S

* ************

谷村新司 たにむら しんじ

歌手。タレント。上海音楽学院常任教授。
チベットやウイグル等における人民解放軍による侵略、弾圧行為には触れず、ひたすら日中友好を推し進めようとする人物。
2006年の秋の園遊会では、天皇陛下に対し「中国をお訪ねいただくと、両国にとって素晴らしい出来事になるのでは」と、皇族の政治利用とも受け取れる発言をする。

反日度 A

* ***********

田原総一朗 たはら そういちろう

ジャーナリスト。テレ朝「朝まで生テレビ!」司会。「サンデープロジェクト」レギュラー。
戦後直後のアメリカによる洗脳の被害者である洗脳経験者の代表格。超売国議員の辻本清美(社民党)に政治献金。中国北京で中共幹部と仲良く握手をしている所を中国メディアが報じた。

反日度 S

* ***********

筑紫哲也 ちくし てつや

ジャーナリスト。TBS「筑紫哲也NEWS23」キャスター。元・朝日新聞記者。元・朝日ジャーナル編集長。2008年に亡くなった人物。
博士の独り言
反日勢力を斬る!あなたの時代は終わった

反日度 SSS+

* ************

アイリス・チャン あいりす ちゃん

中国系アメリカ人の歴史家。政治活動家。ジャーナリスト。作家。
反日捏造トンデモ本「レイプ・オブ・ナンキン」の著者。
アメリカにて反日発言連発&反日活動に猛進。
2005年に自殺したが恐らく国外特にアメリカに対して日本に与えた悪影響&悪印象は最大級だろう。

反日度 SSS+

* **************

アグネス・チャン あぐねす ちゃん
 (陳美齡) (チャン・メイリン)

歌手。大学教授。小説家。日本ユニセフ(≠ユニセフ)協会大使。
売国法案「児童ポルノ法改正案」を推進。
子供の人権を云々する割には、母国中国における人権侵害には頬かむり。
チベット・ウイグル虐殺に端を発する世界各地の北京オリンピックへの抗議活動には、「政治を持ち込むな!」と発言。

反日度 S

* ************

中国の政治家

反日(愛国無罪)教育を国民に徹底的に施し、反日主義者を多数生み出す。
日本製品を排除する政策や、侵略を意図した政策を数々行う。
因みに、中国人民解放軍がチベットや東トルキスタン(ウイグル)等に侵攻していることを黙認している。ちなみに、中国には中国共産党以外にも政権を担当する事はできないが、存在は認められている衛星野党がいくつか存在していて、その党員も含まれるため中国共産党員とは意味が違う。そして、与野党問わず中には親日的であったり、現体制に対して不満を抱いているものも少なからずいる。しかし、やはり中国共産党による一党支配や人民解放軍に対する恐怖心から本心を晒せないのが現状である。

反日度 SSS+

* **************

張景子 ちょう けいこ

反日シナ人。朝鮮族(シナでの少数民族)。中国共産党工作員。
「ビートたけしのTVタックル」などにてシナの侵略・悪事を正当化。
北朝鮮による拉致問題に対しても冷淡。
毒餃子事件が問題になった際、TBS「ピンポン!」にて"仕方ない"というスタンスで出演。
シナ中共の悪しき少数民族政策を礼賛。

反日度 SSS+

* ****************
手嶋龍一 てじま りゅういち

外交ジャーナリスト。作家。元・NHKワシントン局長。
オバマ大統領を異常に信奉する人物。「反日勢力を斬る」より
また、日本の自主防衛に消極的である。「反日勢力を斬る」より

反日度 A

* ************

寺島実郎 てらしま じつろう

多摩大学学長。TBS「サンデーモーニング」コメンテーター。元・三井物産戦略研究所会長。元・財団法人日本総合研究所会長。
本来は9条2項改正や、日米同盟対等化を主張する穏健保守。
「親米入亜」を自称するが、ブッシュ政権になって以後は反米、親中色が濃くなる。

反日度 A

* ************


テリー伊藤 てりーいとう

演出家。タレント。
レギュラー出演番組「サンデージャポン」「スッキリ」などで韓国を徹底して擁護&ヨイショ。
郵政民営化を徹底支援。日頃から左派的発言が目立つ人物。
麻生総理からミサイル迎撃システムについて聞き出し地上波で流そうとした。
北朝鮮問題でもミサイルの脅威や拉致問題を棚に挙げ「無視すれば良い」と発言。

反日度 A

* ************


鳥越俊太郎 とりごえ しゅんたろう

ジャーナリスト。元・毎日新聞記者。
鳥越俊太郎のトンデモ発言
反日勢力を斬る
愛国総理の麻生太郎を「バーカ」と侮辱
民主党に政権交代させたいと発言した初めてのコメンテータ。

反日度 S

* **********
***********

(な行)




なかにし礼

作家。護憲派。
自身がレギュラー出演する番組「ワイドスクランブル」にて、北朝鮮のミサイル問題に対し、「日本は何もせずにいざとなったら秋田県民(日本国民)は死ねば良い」と間接的に発言。
また、小沢一郎の陸山会問題に関して、「5年も前の事件に検察は何をムキになっているのか」と、司法制度を否定する発言を行う。

反日度 A

* *************

成田豊 なりた ゆたか

電通最高顧問・グループ会長。ソウル市出身。
日本のマスコミを影から操ってる人物。
朝鮮系企業と太い繋がり(消費者金融CM解禁させる等)。

反日度 S

* ***************

野中広務 のなか ひろむ

元・自民党衆議院議員。日中友好協会顧問。日本行政書士政治連盟最高顧問。護憲派。異様な程の自虐史観の持ち主。
解放同盟や左翼勢力と太いパイプを持つ。

反日度 SSS+

* ****************
*****************

(は行)


福岡政行 ふくおか まさゆき

白鴎大学教授。兄は静岡第一テレビ社長の福岡常行。
小沢一郎を痛烈に批難しているにもかかわらず熱烈な民主党支持者で、同じ穴の狢である菅直人に献金を行っている。
選挙を初めとする予測は悉く外れることで有名。

反日度 A

* ************

福地茂雄 ふくち しげお

日本放送協会(NHK)会長。アサヒビール相談役(元・社長&会長)。日本相撲協会横綱審議委員。東京芸術劇場館長。
「JAPANデビュー」における一連の偏向報道について、「問題なし」と明言する。
「台湾は日本の生命線!」より
因みに、自身がアサヒビールの社長に就任して以後、アサヒビールは支那(中国)とのビジネスを活発化させた。「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より

反日度 A

* ************

古舘伊知郎 ふるたち いちろう

フリーアナウンサー。タレント。テレ朝「報道ステーション」キャスター。元・テレビ朝日アナウンサー
アサヒでアサヒる古館
「2万人で何がいけない」と開き直りアサヒる古館
「最も偏向しているキャスター」世論調査で第一位!

反日度 S+

* ***********

文鮮明 ぶん せんめい
(ムン・ソンミョン)

創価学会と並ぶカルト教団・世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖。
北朝鮮政府(金正日)と関係が深い人物。
過去に「戦前は朝鮮の日本からの独立を目指す抗日運動の活動家でもあった」と発言。
今でも信者獲得に活動している。

反日度 SSS+

****************

本多勝一 ほんだ かついち
(崔泰英)

元・朝日新聞記者。在日朝鮮人。「週刊金曜日」編集委員で創刊者の一人。強い反米思想の持ち主。ジャーナリスト。中国共産党を絶賛。
朝日新聞記者時代、自著「中国の旅」などで南京大虐殺を捏造。他にも731部隊の人体実験、三光作戦、日本軍の民間人虐殺とされる平頂山事件を捏造して扱う。
数え切れないほどの反日的な言動を行う。

反日度 SSS+



* *************
**************

(ま行)


マイク・ホンダ まいく ほんだ

アメリカ(民主党)の国会議員。
所謂、日本政府への従軍慰安婦に対する謝罪要求決議案をアメリカ下院に提出した人物。
「世界抗日戦争史実維護連合会」を初めとする支那系ロビイスト団体から献金を受け取っていた。

反日度 SSS+

* ***********

村上龍 むらかみ りゅう

作家。映画監督。徹底した個人主義崇拝者。
自身のサイト「Ryu's Video Report」にて自民党に対しては酷評。
逆に献金疑惑で騒がれた小沢一郎を徹底擁護し、自身の番組「カンブリア宮殿」でゲストに来た時も政策などの重要なことは聞かず、彼の政治手腕だけを持ち上げる。
民主党の政治運営に関しては懐疑的な意見もあるが、かなり評価が甘い。

反日度 A

* ************

村山富市 むらやま とみいち

元・衆議院議員。第81代内閣総理大臣。社民党名誉党首。明治大学顧問。明治大学校友会名誉会長。自虐史観の持ち主。
政府の公式見解として、日本が戦前、戦中に行ったとされる侵略や植民地支配について謝罪した。
これが所謂「村山談話」である。
この談話には、確証が存在せず、証言のみに依拠している従軍慰安婦問題も取り上げられている。(論争の発端になった吉田清治は後に、偽証と告白している)

従軍慰安婦の件に限らず、この談話は物的証拠よりも、被害者とされる人物の証言ばかりに依存し、更にはそれらの人物の証言を調査もせずに、全て事実であるとしている点で非常に問題がある。
また、旧日本軍に強制連行されたとされる、自称・慰安婦に見舞金を支給するために「女性のためのアジア平和国民基金」を設置し、村山が理事長を務めた。2007年3月に解散。
阪神淡路大震災が発生した際には自衛隊の災害救助派遣を遅らせるなど、余りにも杜撰な危機管理だったため被害を拡大させる。

反日度 SSS+

* ************

森永卓郎 もりなが たくろう

経済アナリスト。独協大学教授。自虐史観の持ち主。護憲派。
麻生邸見学ツアー(という名の無許可反日デモ)事件に関与。
「敵が攻めて来ても反撃しないで日本人はそのまま死ねば良い」といった主張を展開。
2009年3月テレビ朝日系で放送されている番組『スーパーモーニング』で民主党小沢氏秘書逮捕について検察の対応を批判。
さらにたった「2000万円」で秘書逮捕はおかしい(大意)などあからさまな民主党よりの発言をしたことにより、氏のブログは炎上。愛国的国民の失笑を買った。
専門の経済分野でも愚作を主張。
但し、移民受け入れ政策に「亡国の政策」であるとして反対を表明したことは評価。反日度をSからAとする。

反日度 A


* ***************

やくみつる

漫画家。タレント。テレビ朝日「スーパー・モーニング」コメンテーター。亀田一家批判の急先鋒として有名。
「スーパーモーニング」で麻生政権や自民党を徹底してバッシング。
それとは逆に小沢や民主党は徹底して擁護。

反日度 A

* ***********

吉永みち子 よしなが みちこ

ジャーナリスト。
朝日放送「ムーブ!」にて外国人参政権賛成の旨の発言。
2009 年11月27日、「やじうまプラス」で民主党の鳩山由紀夫が審議をそっちのけで扇子にサインを書いていたというニュースを取り上げた際「 一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね、支えているのに何なんだよ!という、そういうことになってしまう 」と発言した。

反日度 A

* **********

渡邉恒雄 わたなべ つねお

読売グループ代表取締役会長兼主筆、通称「ナベツネ」。
東条英機を日本のヒトラーと罵り、靖国参拝に猛反対する。

反日度 A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。