えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

気味が悪い

2010-11-09 11:32:01 | 日記
今日の朝のテレビで

昨日中国で行われたサッカーのU-21 日本対中国戦のことにふれていた。
…といっても試合の内容(3対0で日本快勝!)がメインではなく、日本人サポーターと中国人サポーターの様子。


日本人サポーターは中国人サポーターを刺激しないように横断幕の持ち込みや 代表ユニフォームの着用は避け、中国軍が用意した車に乗り込み会場まで向かったという。

会場周辺は軍がカッチリ警備し、
暴動などおこらないよう監視していたため、目立った混乱は起こらなかったと伝えていた。

↑ここまではまあ、ふ~ん中共が反日行動を抑えに入ったんだなあ

とわかるのですが…

目がテンになったのは
次の内容。

試合前に国歌斉唱があり、
日本の国歌「君が代」が会場で流れたとき

なんと、
中国人サポーターが一斉にたちあがって
敬意を表したという。

ゴシゴシ(+_+)ゞ

…はあ?

わけがわからない。
中共はトチ狂ったんでしょうか?
気味が悪いです。

反日→友好→反日→友好

の繰り返しは日中歴史に付き物ですが、

もしいまさら、
中国が反日よりも友好のほうが中国の利益になると
友好ムードに舵をきっているということなら

日本国民はもう騙されませんゾ!


あと予算委員会で

菅総理が

尖閣諸島事件の政府の対応について「あとから振り返ってみて、正しい対応をしたと必ず評価いただけると信じております。」って感じの発言していた。

↑こういう発言は中国と裏で密約や裏取引をしたってこと?


中共はもちろん、日本政府も全く信用できないってことですね。
さて、予算委員会は紛糾してますね。

予算は成立するのでしょうか?

成立しなかったら、
(できれば今すぐ)解散総選挙を望みます!

最新の画像もっと見る