えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

いつかは・・・と思ってる若い人たちへ

2012-06-24 01:31:07 | 日記
さっき、NHKの番組見ました。

きつかったー。号泣してしまいました。

『産みたくても産めない、卵子老化の衝撃』

子供がほしくて不妊治療するけど、
スタート時にすでに高齢だったので、すでに手遅れに近い・・・

って内容。

ガチ、わたしのことだー・・・

なんか、治療のこと思い出してきつかったです。

わたしもう40ですが、子供いません。

結婚したら、すぐできると思ってのんきに構えてたら、どんどん時間がたちまして、あわてて治療始めましたけど、

体外受精も何度かやりましたが、いまだにできません。

すごーく後悔してます。

もっと早く治療はじめればよかった。

なんかね、今晩婚化が進んで、出産年齢が上がってますよね。

いつかは・・・
そのうちに・・・
自然にできるのが理想だし・・・

とか気楽に考えてる人が若い人には多いのかもしれませんが、

他人ごと、と思わないほうがいいです。不妊クリニックの混雑は半端ないです。

女性のからだはタイムリミットがあります。

治療してて、痛感します。

どうか、産める可能性ある人は、若いうちにできるだけ子供たくさんつくって、一人前の人間に育ててください。切実にそう思います。

たくさんの護国活動がありますが、
子供をたくさん産んでしっかり育てるってこと、もしくはそれに関わることは、なによりも国の未来のために大事じゃないかと思います。子供がいてこその国ですから。

ひとりのおばさんのたわごと、つらつら、かいてしまいましたが、

・・・そのまえに子供産みたい、育てたいって思えるような日本にするのが先ですよね。うううー、そっちの方面をまず、がんばらなきゃー。

























最新の画像もっと見る