えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

自衛隊を応援しよう

2011-03-22 10:48:29 | 国防について
マスコミがとりあげない自衛隊の活躍。

これだけのことしてます!

もっと国民に知らせて!

https://mypage.mobile.mag2.com/WebLeading.do?id=9rbFC4eFZe9&position=4500#position
メールマガジン軍事情報さまより↓





■平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震自衛隊の活動状況
(110320防衛省発表 1200現在)

※数値等は速報値であり、今後変わることがある。

1.派遣規模

 人員 約106,600名
    (陸:約69,000名、海:約16,100名、空:約21,300名)
 回転翼210機、固定翼325機
 艦船57隻

が活動中

※3月14日(月)東北方総監を長とする統合任務部隊を編成
・3月18日(金)東北地方太平洋沖地震による被災地域において、自衛隊の部隊が
実施する救援活動等に係る予備費の使用を決定(約54億円)<18日閣議決定>

2.自衛隊による救助状況

○大規模地震災害派遣による活動
・自衛隊による救助者数 約19,400名(現時点で確認されているもの)

 救助者数
 11日~18日 約19,400名
 19日           3名
  計      約19,400名

○原子力災害派遣による活動

・原子力災害派遣に係る除染者数(民間人のみ)約2,850名

続きはこちらで↓

https://mypage.mobile.mag2.com/WebLeading.do?id=9rbFC4eFZe9&position=4500#position
◎軍事情報


それから
陸上自衛隊がツイッターアカウントをはじめました。
みんなでフォローして自衛隊を応援しよう。

開始2日ですでにフォロワー8万人超!

がんばれ自衛隊!


JGSDF_pr 本日より新たに、陸上自衛隊広報用として、ツイッターアカウントを開設いたしました。陸上自衛隊の様々な活動や取り組みについてお知らせしていきますので、フォローをお願いいたします。http://www.mod.go.jp/gsdf/ #JGSDF

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタママ)
2011-07-29 14:44:16
http://ayako56.blog.fc2.com/
はじめまして、
自衛隊のみなさんには、声を大にして
お疲れ様と伝えたいです
返信する
ゴンタママさん (えすみ)
2011-07-31 02:07:48
コメントありがとうございます。

ブログおじゃまさせていただきました。

かわいいワンちゃんですね。

ご家族が自衛官なのですね。

自衛隊のみなさんは震災では、たくさんの命を救ってくれました。ほんとうにありがとうございます。

もっともっと、自衛隊が評価される日本になりますように・・・。
返信する