街道を歩く

日本の街道を歩き、その旅の思いを綴る

黒部川

2012-08-08 07:58:03 | Weblog
親不知、市振と通り過ぎると、いよいよ富山県に入る。やがて黒部川。北アルプスの山々が身近に見える。剣岳、立山、薬師岳、---。 そして蜃気楼で有名な魚津で、まさに春が蜃気楼の季節。前日は見えたとのことだったが、この日は見えず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のアルプス (machan)
2012-08-08 18:23:58
魚津の埋没林 蜃気楼
雨晴海岸からの初日の出 憧れの風景
海の向こうに雪のアルプスその向こうから日の出
お話を聞いただけで わくわくします
初日の出で無くても 一度は行きたい憧れの地です
蜃気楼は夢のまた夢です
返信する
おさかな (gootama)
2012-08-09 10:32:42
富山はお魚のおいしい所でもありますね。採れたてのホタルイカのしゃぶしゃぶなんかどうですか?
返信する

コメントを投稿