街道を歩く

日本の街道を歩き、その旅の思いを綴る

再び土佐へ

2008-03-20 18:59:34 | Weblog
昨晩は、激しい風雨の音が聞こえたが、天候回復を願って休む。海部という所のみなみ旅館に泊まったが、ぐしょ濡れの衣服を無料で洗濯、乾燥させてくれたり、靴を乾燥室で乾かしてくれたので、大助すかり。お接待のおにぎりもいただき、6時半に出発。依然雨だったが、しばらくすると止み、そのうち薄日もさす。宍喰町を過ぎたところで、徳島県から高知県に入る(発心の道場から修行の道場へ)。東洋町を過ぎたあたりから、延々と海岸際の道が続く。風が強い。空と海の世界。黙々と8時間近く歩いた。゛修行の道場゛の名にふさわしい場所とひと時であった。49千歩、34Km。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ完歩! (小豆)
2008-03-21 09:52:35
のお遍路大変でしたね。
今日は完歩をお祝いするように空海の名に相応しく海も空も
お日様も耀いていると思います。
後、最御崎寺へのへんろ道を登ればお大師さまが
出迎えてくれます。
おつかれ様でした。
  11月に最見。
返信する

コメントを投稿