花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ペラルゴニウム 挿し木

2009-06-11 06:39:45 | Weblog








上の画像の花は 家に来て20年余になると思います。

消えそうで芽吹いて 挿し木で復活の繰り返しで よく
消えずに居ると思います。

未だ勤めて居た時に 挿し穂を貰ってですから強いといえば
強いですが 花の育て方も分らない時からです。

したのペラルゴニウムは 昨年組み当番の時に有る家で貰って
挿し木にしたのですが ゼラニウムの仲間だそうでやはり良く
付きます。

少し形が崩れて来たので 今また別に挿し木で作り直して
居ますが こちらは小さな花ですが 花は可愛いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-06-11 19:30:42
このような草花でも20年以上とは凄いですね
雨に濡れて清楚な感じがします
梅雨に入りましたが、午後から晴れていいお天気になりました
午前中、ハナショウブを見に行ってきましたが、此処2,3日が見ごろのようです
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-06-11 21:22:55
こちらも午後からは晴れました。

デイケアに出た日はのんびり過ごすのですが 結構雑用は同じですが 見ない振で 見守るのは気疲れは ありますね。

まだ独身所帯を遣って見えますかね。食事が大変ですね。
返信する
綺麗ですね (noro)
2009-06-13 03:55:51
一枚目の写真は見事です。
画像加工が素晴らしいです。
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2009-06-14 07:03:08
御免なさい 見落としていました 少し忙しさに花の手入れも遅れがちで 毎日 切り戻しや
花柄摘みが大変です。

自分のブログを守をするので精1杯の毎日noroさんは最近 頑張って弾けていますね 画像も綺麗ですがカメラも最新タイプかな。
返信する

コメントを投稿