花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

はなかんざし

2009-12-27 06:41:42 | Weblog






暫く前に苗を植えたはなかんざしが ボツボツ開き始め
増した。

次の年には送れないので どうしても苗を買いますが
種が出来るらしいが それも確認はしていません。

開ききってこのままドライフラワーにしようと昨年は
頑張ったが やはり最後は切り取ってドライフラワーに
した方が成功でした。

ローダンセの仲間ですが ローダンセは種を買って今も
芽が出ていますが はなかんざし の種は見ませんが
有るのかな 来年は気を付けて見ようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-12-27 20:21:40
可愛い花ですね
病院からの帰り、遠回りをしてあまり通らない道を歩いて帰ってきましたが、初めて綿の花を見かけました
以前にここのブログでアップされたのを、見せていただきましたね
昨日いただいた、「あかつき」へのメール、登録いたしました
返信する
たーきーさん 今晩は (かこ)
2009-12-27 21:02:27
もう忘れていましたが こんな風に宇宙に関わるのは
今度は自分の意思でしました。

面白い試みと思って勝手にメールしましたが分かってもらえて嬉しいです。

期限が有るので度かと思っていました。明日の
ブログは乗車証を貼り付けました。

名前は kako にペイントで変えましたが良い思い出になりました。
返信する

コメントを投稿