花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ラベンダー

2012-01-06 07:02:33 | Weblog






薬局に行く道の東側に有る 喫茶店の駐輪場脇で
綺麗な状態で咲いて居ました。

家にも有りますが種類は違いますが 下の方は枯れは
で 添え木に縛って有りますが 枯れては居ませんが。

それにしても この寒さの中でお日様は当たりますが
元気なラベンダーで 普通は暖かい時の植物と思いますが
暖房の吹き出し口でも有るのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今どきのラベンダー...驚き (8039fujisan)
2012-01-06 09:51:27
ラベンダーがまだ花が咲き青々としているのですか。
この辺では7月頃の花。
今では全て枯れてしまい後片も有りません。
と言っても株は残っていますが...。
やはり太平洋の気候。
黒潮が近くを通っているだけでも気温がこんなにも違うのですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-01-06 17:19:42
ラベンダーが咲いているのですね
やはり気候が暖かいのですね
息子は明日帰ります
トヨタ系等の大きな会社なども、正月休みは長いのでしょうね
次男の息子一家は正月には帰省せず、今日、勤務を終えた後、
実家に立ち寄り、今晩は民宿に泊まるそうです
返信する
8039fujisanさん今晩は。 (かこ)
2012-01-06 20:20:09
私も外の花かと疑いましたが オーソドックスな種類のラベンダーだと思います。

日差しは強く 後ろがコンクリートの基礎沿いは熱の反射と基礎が温まって居るのか 
冬は育ちは良いようです。

家も前に家が建つまでは 南向きの庭は割と何でも育ちましたが 今はバラ 水仙は
光合成が出来なくて 水仙は全く咲かなくなりました。

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-01-06 20:32:51
家はトヨタに努めてる人が居ませんが隣のご主人今日も姿が見えました。

10日位から始動でしょうね 朝家の前を抜け道の
通勤の車が少ないですから。

次男さんも家族が増えて気遣いも増えて来ますね私も今の前の家の時は 帰省には
刈谷の駅前のホテルの予約をしたりしていましたが
今は三河湾の遊びを兼ね
帰るようになり ホテルがやはり宿ですね。
返信する

コメントを投稿