花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バコパ グレートピンクリング

2012-01-05 07:05:27 | Weblog




バコパは割と白が多いのですが可愛いピンクの花で
買った苗です。

前に白は買った事が有りますが 暑さと湿度に弱い
花の様で夏に根腐れか何かで消えてしまいました。

今は吊り篭で垂れ下がる感じに育てようと考えて
居ます。

買った時から花は2・3輪花は有りましたが 数が
増えて来ました。

年中咲く花かも知れませんが この寒さの中で余り広がりは
無いですが葉も青いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒冷地の花は管理が難しいです (8039fujisan)
2012-01-05 09:35:19
一年中花のある生活。
良いですね。
こちらでは考えられませんが...。
以前吊り篭で育てましたが冬には全て枯れ春先芽が出てきませんでした。
バコバの白でしたが...。
管理が出来なくて残念でした。

バコバにはピンク系も有るのですね。
この花は垂れさがるように咲かせれば最高ですね。
流石かこさん。
上手に管理していますね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-01-05 20:26:48
可憐な花ですね
昨夜も、息子と他愛ないことですが、あれやこれと喋ってたら
夜も12時前、ブログの日記も面倒くさくなり、パスしました
10時も過ぎれば私の方は眠くなり、対応も生返事だったようです
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-01-05 21:52:19
最近外の花が怪しくなって 花の無い苗をカーポートの下に持って来ました。

カンパニュラ強いと思いましたが 葉がへたって来ました 折角大きく育って居るので
冷たい風に負けて居ました。

種を蒔いて芽吹いて居る鉢も 様子を見てカーポートの下にかなと思って居ますが
今は自動車が無いし 自転車の通り道が有れば良いので 避難かも知れません。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-01-05 21:58:28
昨夜登校が無かったので 未だご子息が見えるかなとは思って居ました。

矢張り話して気持ちの安定は 友達とは又違うのでしょうね 男同士ですから。

女親には 息子も言っても分からんとよく言いましたが 子供も色々考えも有るのでしょうね。

もう帰られましたか でも元気で良かったですね。
返信する

コメントを投稿