花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

コムラサキシキブ

2009-09-17 07:00:13 | Weblog








ボランテイアに向う途中で そこは毎日殆ど通りますが
今まで気が付かなかったコムラサキシキブです。

時間1杯で走るので 通り過ぎて 考えてやはり撮って行こうと
戻り撮りました。枚数が少なく 選べません。

ムラサキシキブで通って居ますが そちらは山の自然種だそうで
コムラサキシキブが普通に見るのは殆どだそうです。

春先に花を撮っているはずですが 見当たりません。多分削除
毎日撮る写真の数は多いです。

気が向いて保存も有りますが 殆どは削除です。それでも(C)は
空き容量が少なくて 多分補充のデスクのメモリーが 補って
居るので動いて居ると思いますが コントロールパネルの削除も
少し怖くて出来ません 誰かに見て貰わないとだめですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-09-17 10:42:22
こんにちは
ずいぶん涼しくなりましたので
色づきましたね
コムラサキ たくさん実が付いていますね
我が家も今年は実付きが良いです

ヤナギバルイラソウというのですね
ありがとうございます
一日花ですか 朝見かけるので気づきませんでした
種を貰って植えてみようと思います
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-09-17 18:45:47
コムラサキ、多くの実がなっていますね
毎日、多くの写真を撮られ、管理・保存には気を使われることでしょうね
昨日のコメントで書かれていましたが、前市長さんもパソコンを習いに来られているそうですね
もうお歳も召されていると思いますが…
仰るように、庶民的な方のようですね
返信する
コムラサキシキブ (yumemiru)
2009-09-17 20:09:53
かこさん、こんばんは

コムラサキシキブ、群生していますね~
なかなか、こんな場所に出会いません。
先日、「学びの森」を散歩したときに、コムラサキシキブらしい白い色のものをアップしました。これは、紫色になる前なのか白の種類なのか解らずにいます。

写真の保存も毎日となると、大きいですね。
やーやは、CDに焼いて、パソコン上のメモリー残量を確保するようにしています。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-09-17 21:14:33
今日は年に1回安心の為のMRIの予約と 目は半年に1回検診で1日仕事で出かけました。

脳外科は 下垂体肥大で影を潜めた跡です。
目は 翼状片 白内障の予備軍の右目 左は
手術が済んでいます。

両方瞳孔開くので帰りはぼやけて居ますがゆっくり自転車で帰りました。

ヤナギバルイラソウ 種を切らなければ来年は
下に確り芽が出ています。良く付きますよ。

返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-09-17 21:24:05
今日は気になっている検査を済ませ MRIの予約でほっとしています。

今は自分一人が 頼りでなるべくなら楽に動きたいですから。

前市長さん私の10歳下の午年です。12年か16年かも知れませんが市長でしたが勇退です。

自分の商売に専念でしょうね醸造業です。
返信する
やーやさん今晩は (かこ)
2009-09-17 21:34:12
CDにも入れて居ましたが 今はブログに載せた写真は1月纏めて 外付けのHDに 残したい物もですが かなり入ります。

2年位かもう少し前で 1万円位のですが 最近娘が安くてGBが大きく安くなりました。

勿論チャイナです。どんな方法も安全は無いですがそれほど困る書類でもないので楽をしています。
返信する

コメントを投稿