花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ガウラ 赤花 名前が分からない黄花

2009-09-18 06:37:47 | Weblog




名前が見つかりません





刈谷総合病院の帰りに ミササガ ヨサミと寄って見ましたが
花も少ないし 目は瞳孔が開いて有って 少し歩いただけで
撮った写真も 液晶がぼんやりでは何処に焦点決めたら良いか
変な写真でした。

確り戻るのは4時間ぐらいかかると居われて居ますが 輪郭は
分かりますから 歩いたり自転車に乗ったりで ゆっくり帰り
ました。

今もガウラ 白蝶草は咲いていますが 画像は前に寄った時の
写真です。 一緒に撮った黄色の花が如何しても名前に辿り
付きません。

花びら4枚 葉は笹の葉のようで 特徴はありますが 意外と
新しい花が植えて有ります。今日も見つけましたが 上手く名札が
撮れていません。

またカメラが直ってきたら寄ってみようと思います ルミックス
一番使い良いようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-09-18 21:29:33
かこさんでもどうしても名前の分らない花もあるんですね
一昨日の「ノボタン」私も散歩中に見かけ、Yahoo!Days(8/17の日記)にアップした所
かこさんに名前を教えてもらった事を思い出しました
ひと月前ですが、今もまだ咲いています
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-18 21:58:41
花も分からないが 木の花は余計に分かりません。

この花の名前は というページもありますが
まだ聞いたことが有りませんが 見た事は
有ります。

栽培種は名前を付けて売りますから 余計ですが 書いて有っても 流通名は違います。

花も少ないし カメラもまだ戻ってきません
いい方法もないですが 待つしかないです。
返信する

コメントを投稿