花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヤナギハナガサ

2007-06-13 06:49:03 | Weblog






柳花笠 別名三尺バーベナという花で帰化植物
だそうです

昨年見つけ トラックが行き交う国道沿いの
歩道脇で分離帯の盛り土 トラックのタイヤで
運ばれたか雨に流されたか 条件の悪い場所で
繁殖していました。

最近気を付けて見ると畠の隅で見かけます、自動車で
運ばれたのか やはり元気で空に向かって咲いて居ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2007-06-13 08:24:22
ヤナギハナガサの名前も花も初めてです。日差しが強くても元気な花なのですね。こちらはきょうも夏日ですが明日から梅雨に入るそうです。
返信する
 (ミーちゃん)
2007-06-13 11:08:17
珍しい花ばかり見せていただき有難く拝見しています
知らないものばかり 
土地気候が違うからかなとも思いますが

これからも宜しくおじゃまします
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-06-13 20:29:18
その花に相応しい名前が付けられていますね。
ヤナギハナガサ、花笠のように見えます。
今日も暑い一日でしたが、九州・四国では梅雨入りしたそうですね。
此方は明日からは雨模様のようで、いよいよ梅雨入りかも…?
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2007-06-13 21:09:19
今日は何か1日自転車で走って居たようで。ボランティアも私は自転車ですから。

自転車は細かい場所まで入ります。変な花を撮っては一生懸命調べています。
返信する
ミーちゃん今晩は (かこ)
2007-06-13 21:12:15
何時も有難う御座います。中々伺えなくて御免なさい。宜しくお願いします。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-06-13 21:16:59
こちらも雲の流れの早い日でした。朝からホームセンター 明日が雨では買い物が出れないので スーパーへ、ボランティアも雨だと行きません。これも今日は持ちそうで 出かけました。忙しい1日でした。
返信する

コメントを投稿